★1月27日生まれのあなたへ&嫉妬を味方にする方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  


1月27日にうまれたあなた、お誕生日おめでとう
ラブラブ
 
お誕生日だったよ!


ってあなたはコメントで教えてね星



ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

 「ここから、世界へ・・・」

突然ですが、いま、ジェラシーを感じる相手っていますか?
誰かに嫉妬してるのって、ちょっとしんどいですよね。

1月27日に生まれた、ものまねタレントの清水ミチコさんは

嫉妬がネタを見つけるエネルギーになる、といいます。

美人で 能があって嫌な性格っていう人が、たくさん出てくるといいと思っているそうです。

でも「好きにならないとまねはできない」とか。

確かに・・・。

嫉妬というのはうらやましいという気持ち。うらやましいというのは気になるからです。どうでもよかったら何とも思いません。

というわけで・・・

「いいなぁ、あの人ばっかりいい思いして」


なんて思ったら・・・
ひそかにまねてみる、なんていかがでしょう?

「どうしたらそうなれるんだろう・・・」

と、遠くから見ているだけだとまさに嫉妬の炎がメラメラするだけですが

「あの人のようになってみよう!」

と思うと、人間どうしたらそうなれるのか研究を始めます。すると

「ああ、こんなことをしてるから人気なんだ」

とか

「すごいなーこんなことまでやってるんだ」

なんて陰の努力がわかったりして。

好きにならずにはいられないようです。

(嫉妬の数だけ好きな人が増えて大変かも(^-^)



そう。
嫉妬というのは恋人にも抱く気持ちですよね(笑)

好きになりたきゃまねてみろ!

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ