★1月26日生まれのあなたへ&離れられない女とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

1月26日にうまれたあなた、お誕生日おめでとうラブラブ

今日(ぎりぎり)お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星



ハッピーバースデー日めくり365

 

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「たくさんの友だちが遊びに来るうちがいいね(^-^)」



「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」


1月26日に生まれた所ジョージさんはいいます。

きゃ~!こんなこと言われたら料理にもせいが出ちゃいますー(^-^)ラブラブ

奥さんも彼にこたえるために日々料理の腕を磨いていて、妊娠8ケ月のお腹で自ら車を運転し、福島の港まで魚を買い付けに出掛けたこともあるとか!

姐さん、それはちょっとやり過ぎです(笑

でも「彼においしいものを食べさせてあげたい!」という気持ちが伝わる素敵なエピソードですよね。

ところで、あなたは料理は好きですか?

料理が苦手な場合、料理教室に行く以上に腕がアガるのは、簡単な料理でもいいから、好きな人にご飯を食べてもらうことです。

「おいしいものを食べてほしい」気持ちこそが調味料ですラブラブ

でも、いきなりは緊張しますよね。ならば自分のために作ってみたらいいです。その時不安ならクックパッドとか見てもいいでしょう。おいしくできたらその料理を作ってあげる。

おいしく作れるようになったら人にもふるまう、これを何度もやっていくんです。

え?好きな人にご飯を食べてもらえる環境じゃない?好きな人自体がいない?

それなら、腕を磨きまくるチャンスじゃないですか!(笑)食べてもらう人は家族でも友だちでもかまいません。

さて、所さんのうちにはいろんな芸能人の友だちが遊びに来るそうです。

たけしさんは、多い時は週に4回も遊びに来るそうです。

よく結婚式のスピーチで「友だちが遊びに来る家にしたいです!」とかいいますがこんなに来られたらどう思います(笑)?

もちろん所さんの奥さんが料理を作りおもてなしするそうです。たけしさんは

「所の家おもしれーな。これなら姉ちゃんのいるとこ行かなくてすむな」

すべてはこのたけしさんの言葉に集約されています。

彼が友だちを連れてきても喜んでちゃちゃっと料理を出せる。そんな女になれば、しあわせになれないわけがない。

男の人は、社会的な動物。友だちを大切にしてくれることは、自分を大切にしてくれること以上にうれしいのです。

友だちに紹介してほしいなんて言わなくても彼の方から会わせたがるでしょう。

彼のお茶の間になれますか?

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ