★1月25日生まれのあなたへ&あなた自身を信じなさい(笑 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

1月25日にうまれたあなた、お誕生日おめでとうラブラブ

今日(ぎりぎり)お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星



ハッピーバースデー日めくり365

 

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「あなたの正しさは、あなたの中にある」

「いくつもの正しいと言われていることよりも、心の針を揺らすたったひとつのことを見つけて歩もう」

1月25日に生まれた、漫画家の松本零士さんの言葉です。

昨年3月の震災以降・・・

世の中が変わった!

とか・・・

本質を見極めよう!

とか・・・

これまでと同じでは生き残れない!

とか・・・

いろんなところで、いろんな人が見解を述べています。わたしもすべてその通りだと思い、実感しました。

それは時としてわたしたちを元気にもしてくれたけど・・・

「これまでと同じではダメだ!」

という言葉をいろんなところできいて、変わらないといけないと思い

でもどう変わっていいのかわからない、むしろ自分を変える元気もない。。。


なんて状況に陥った人はいませんか?

何が正しいかわからない時代。

今日、本屋さんでタロットカードフェアをしていました。頼りたくなるのかもしれませんね。

世の中がある方向に向かっていると感じるとき、それでも心の針を揺らすものがあります。

シナリオの世界で世界的に有名な岡田勲せんせいによれば、世の中がひとつの傾向によっているとき、そのま逆なものに必ずニーズがあるそうです。

実は・・・

わたしはみんなが現実を見ない感じが気になっています。なぜならわたしはより現実を大切にしたいと今回思ったからです。

自分がハイパーリアリストで実用書作家で、恋愛の本を書いてきたこともあると思いますが

恋愛している人が減っているというのも、本当かなぁと思ってるんですね。それで2011年を表す漢字が「絆」とはどういうことでしょうか?

恋愛している人が減っているとは、恋愛したくない人が増えているのとはイコールではありません。

そして・・・

自分のテーマはこれに決めました。

「リア充」(笑)

はい、リアル、現実担当に勝手になります(笑

みんなが見えないものにひかれやすい世の中だからこそ

現実にある言葉で
現実って怖くないんだよ。傷つかない方法はいっぱいあるよ。
現実は厳しいだけのものじゃない。あなたの味方なんだよ。

そんなことを、丁寧に語り続ける人でいる。これがわたしにとって心の針を揺らすことです。

「かわいくなる100の魔法」という企画も自分が現実を直視し自分をかわいくする活動から始めました

そしてね、苦手だと思ってたことだって楽しくやれることを知った。やってみないとわからないことだった。

すべれば時代に逆行して本が売れないでしょう(笑)でも、こういう人もいたっていいよねって。だって人生は現実でできている。

何が正しいかわからない時代。

えっとそんなのいつもだよ。地震が来る前、正しい事が何かってわかってた(笑)?そうそう、すごく混沌としたような気がするだけ。

むしろ人生、明日終わるかもしれないってわかったんだから、あなたの信じたことでいいんです。

あなたが何かを信じたいとき、背中を押せる言葉を、発していける人になりたいと思います。

だいじょうぶ。
あなたの心の針を信じてね。


今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ