★12月23日生まれのあなたへ&今の自分のままモテる方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

はーい!どんどんイキまっす!

12月23日にうまれたあなた
お誕生日おめでとうラブラブ


お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「知らなかった、キミのそんなとこ!」

12月23日に生まれた小説家の宮部みゆきさんは超ゲーマーなようです(笑

ゲーム攻略本をなんと300冊も持ってて、365日のうち360日はゲームをするとか!

なんだかかわいぃ!と思っちゃいました。

確かにミステリー小説やSF小説とゲームのトリック、通じるところがあるし、実際お仕事にも生かされているそうですがちょっとホッとするギャップです。

このお話は、12月23日のことですが、これを書いてる2012年1月7日現在のあゆみのマイブームも

「仕事以外のこと」。

料理とか、過去に作っていた服の写真をアップしたりしてますが、文章の仕事以外のことにも可能性を広げてみようかなと思っています。

で!

ここから恋愛のお話です(笑)ラブラブ

ギャップというのはモテに必要な要素と言われますが、そのギャップというのは

「コワモテなのに優しい」

とか

「女っぽい見た目なのに中身おっさん」

みたいな、キャラクターのことだけではありません。

仕事以外の顔。

それに着目してみるだけでも、景色は変わります。

景色が変わるとは、そうです、今までモテなかったタイプにモテるかもしれないってこと!


で、趣味と言うと映画鑑賞とか読書とかそういう型にはまった見方をしがちですが、たとえば、ドラマについてだれも思いつかないほど深く語れる、

で、そのドラマというのも「家政婦のミタ」がなぜヒットしたのかについてまだ誰も言ってない見解を持ってい・・・たりしたらブログとかフェイスブックに書いてみるといいかもしれません、

そのたったひとつのことの中には、あなたのパーソナリティーがにじみ出ているのです。

それもあなたがめちゃめちゃのって書いた記事ならなおさら。

仕事以外の自分に注目してみましょう。

あなたはあなたが思う以上に
面白い人かもしれませんよ。


今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ