★12月24日生まれのあなたへ&人生は選べる! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

12月24日にうまれたあなた
お誕生日おめでとうラブラブ


お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「自分に、点火しよっ!」


「私は女の子たちを朝の通勤ラッシュでごったがえす駅へ連れて行きます。

「今、あなたたちはまだこの中のひとりよ。でも私と一緒にトレーニング期間を過ごして鍛えれば、半年後には駅の大きな広告をあなた達の中の誰かが飾っているでしょう」と告げるの。

美しいドレスやアクセサリーが差し出されるのと、満員電車に揺られる暮らしと、どちらを選ぶか、と」

2007年のミスユニバース、
12月24日に生まれた森理世さんを育てた、イネス・リグロンの言葉です。


12月24日と言えばクリスマスイブ。

去年のイブ、あゆみはこんなテキストを書きました。

クリスマス一人でさみしいあなたへ

 それでも・・・街を歩けば

 イルミネーションや、カップルの姿が目についてさみしぃ。

 

 そう思うあなたは・・・

 どうかそのさみしさから目をそらさないで。

 

 そのさみしさがあなたのかわいいを作ります。

 

 さみしさをしっかり感じて

 

 街をよく見て

 

 「来年、ここを大好きな人と歩いてる自分」

 

 をイメージしてみて。

 

 こういうのってね「彼氏いなくてさみしい」とかいってても

 日常になると忘れちゃって

 10月ごろになってから焦りだしたりする。

 このシーンを目に焼き付けて、

 

 1月から来年のクリスマスさみしくない自分になるための

 一年を始めるの。

 


あれから、年も明けました。

このテキストを読んで、たくさんの人が泣いたって言ってくれました。

あのとき、泣きながら読んでくれたあなた・・・

今、どんな感じ?


年が変わると、すべてがリセットされる感じってあるよね。

あんなにさみしい、悲しいと思ったクリスマスものど元過ぎれば・・・


そう、いつまでもしょぼくれてる必要なんてない。

新春のリセット感はとてもいいこと。


だけど・・・

悲しんだことをどうか忘れないで。


リセットされるなら、なかったことにするんじゃなく、行動でその悲しみをなくす人になろう。


出会いの多い場所に行くとか。

公私ともに自分を磨くとか。

新たな気分でダイエット始めてみるとか。


今からやれば年末は変わってます。

 

あなたの行動が、思いが、現実を作ります。

どんな自分にもなれるんだよ!
わたしは、そう信じています。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ