★12月14日生まれのあなたへ&ひとりじゃない | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

12月14日にうまれたあなた
お誕生日おめでとうラブラブ


今日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

 

ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「今夜こそお前を落として見せる!」


りえちゃん、今日も素敵な絵ありがとうーー!

12月14日生まれの世良公則さん。


彼はそれまでテレビに出ないことがカッコイイと言われていたロックの世界で、積極的にテレビに出て、ロックをメジャーにしたと言われています。


2分でも、3分でもテレビに出た。だけど、たとえばひとつの歌を歌うのに、ドラムなどの楽器を運び込んだりする必要があったり、彼自身もアツい性格なので、現場でケンカになったりする。


そんな彼の抑え役がサザンオールスターズの桑田佳祐さん。


「ライバルに匹敵する存在って俺の場合はいないんだけど、あえて同世代で同じ職種の人間というなら、世良クン かなぁ。テレビ局で居合わせたときに浮いてる感じが似てたしね。


やっぱり世良クンというライバルがいなかったら「テレビでロックだ!」みたいな感覚になら なかったと思う。いまでもたまに会うと、なんか兄弟と久しぶりに会うときのくすがったさを感じる」


桑田さんは世良さんのことをこう話しています。一方世良さんは将来まで残っているのはサザンで、自分たちはどうなってるかわからないと話していました。お互いへの愛とリスペクトを感じます。


桑田さんも出てきた当初コミックバンドと言われました。それでも、テレビに出まくりました。「いとしのエリー」でみんながその実力に気付いたと言う感じでしょうか。


世良さんがいなかったら、サザンも今のような展開になっていなかったかもしれない・・・ライバルの存在ってすごいなーと思います。


サザンだけではありません。世良さんをテレビで見て、ロックの世界を志し、いま人気アーティストになっている人、音楽プロデューサーになっている人もいます。


「10年後、20年後。僕は世良を見てロックを始めました。ツイストを見てエレキギターを始めましたってや つが日本のロックシーンに現れたら、僕らの勝ちですよね?」



まさに、そうなっています(笑)


何かを始めるとき、その前例がなければ、叩かれるかもしれないし、明日が見えないと思うかもしれない。だけどそこで自分だけじゃなく未来を見たとき、人は勇気を出せるのですね。


たったひとりの挑戦。

それはきっとひとりじゃない。


あなたが影響力。誰にも影響をあたえないことなんてできないんです。


今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ