★11月16日生まれのあなたへ&彼のケータイをみたくなるとき | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

11月16日、お誕生日おめでとうラブラブ

その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


フェイスブックページは11月20日まで行きました・・・


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「あたしの中で、ハート倍増中ラブラブ

11月16日生まれの内田有紀さんがでてきたとき

「こう言う女の子が嫌いな人っていないんじゃないかな?」

と思いました。

芸能界には美人はたくさんいますが、すごいなと思ったのは「こういう子っているかも?」と思わせる感じなんですね。

こういう子っているかも感があるということは、連れて歩けるイメージができるということ。これは大きいです。

ショートカットだったこともあるかもしれません。

そんな彼女。

人気絶頂で結婚し、引退宣言までしましたが、離婚。

つくづく「こんな人なら絶対すべての人に受け入れられる」と言う条件なんてないんだなーと感じます。

ふたりが別れた理由はわかりませんが、ふたりとも人気者です。魅力の問題じゃなくて組み合わせが違っていたのでしょう。


さて、彼がイケメンでモテるので、心配になってケータイをみてしまうというおなやみがあります。

確かに、明らかに相手の方がつり合い的にルックスがよくて、しかも異性の友だちが多く、ふたりでいるとき異性の友だちから電話もかかってくるなんて場合

不安になる気持ちもわからないでもありません。

いぁ。あたしはこんないい男と付き合ってるの!ってむしろ自信持っちゃっていいんですが(^-^)

その彼が外とのお付き合いに忙しく、自分はかまってくれないなんて場合、不安倍増かもです。

人間関係ってパワーバランスだなーとあゆみは思います。

どうみてもさえないおじさんなのになぜかいい女にばかりモテる人っています。

財力?と思えばお金を出すのはいつも彼女、じゃめちゃくちゃ癒し系?いぁいぁ、どちらかと言えば暴君・・・なんてカップルが成立しているケース。

不思議っすよねー。

これがパワーバランスです。

おじさんは美女に対して絶大な自信を持ってるんですね。そうすると、なよなよしたイケメンより、魅力的に見えるわけです。

つい、自分と彼を並べて彼のパワーバランスを高く設定してしまうケースは、彼はあなたを選んでるのだから、信頼しましょう、なんて定番のアドバイス以外にここを考えてほしいと思います。

足りないパワーを自分で補いましょう。

そう、今の自分では自分からみて魅力が足りないと思っているから自信がないのですね。あなたはあなたのままで素敵と言われようが、自分に足りない感があるものはどうしょうもない。

だったら増やすんです。

それはもちろん、彼に対して、癒し度を高めるとか、かわいくしているとか、料理上手になるとか、床上手・・・(聞いてない?)とかいろいろありますが

ポイントは、彼に直結しないことです。

仕事場で、笑顔を絶やさないとか、おうちご飯の達人になるとか。

それはきっと、彼にも自然な笑顔ができるとか、おいしい手料理をサクッと作れるとか、彼も喜びそうなことのスキルにつながりますが

言わないでパワーアップする。ここがミソです。

彼の交友関係が気になるということは彼の世界は広く、あなたの世界は狭いんですね。これもバランスが悪い理由。そこで、あなたも世界を広げるというメリットもあります。

内にこもっている人と、たくさんの世界を持っている人は発する空気自体が違います。

密かに増やした魅力こそが、確かな自信になるのです。

そう、テスト勉強バッチリだと自信を持って期末テストとかに臨めましたよね。しかも友だちには全然テスト勉強なんてしてないふり、しなかった(^-^)?


いつものデート、彼はあなたが密かにパワーアップしてるなんて気づかない。

「しめしめ、あたしは昨日のあたしとはもう違うのよんラブラブ

心の中でほくそ笑むのです。

そうなったら、もうケータイなんて見ようと思いませんから。試してみてねラブラブ


そうそう、大切なこと。

謎解きは
ディナーの後でもしないこと(笑)



今日の日めくりメッセージはこちらです
 読んでくれてありがとう、またねドキドキ