★11月15日生まれのあなたへ&なんということでしょう~! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

11月15日、お誕生日おめでとうラブラブ

その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


フェイスブックページは11月19日まで行きました・・・


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「なんということでしょう~ドキドキドキドキドキドキ

11月15日生まれの加藤みどりさんと言えば

サザエさんのなかの人

そして

「なんということでしょう~!」

のナレーションで有名です。

そんな彼女、もともと女優さんでした。写真をみるととっても華やかな美人さんでびっくり!
プロフィールをみると気合入れて芸の道を極められていたのがわかります。
新派の俳優に憧れ、芸事一般を覚えようと松竹音楽舞踊学校に入学。声を鍛えるため長唄、清元など邦楽を勉強、三味線も弾く。

1959年 NHK俳優養成所へ移り演技力を磨く
1960年 同期生と「劇団三十人会」を結成、多くのNHKテレビ・ラジオドラマに出演。

彼女はアルバイト感覚で受けた、サザエさんのオーディションで、惚れこまれ、これ一本で生活できるようにするから、ほかの仕事をセーブして欲しい!と言われるのですね。


そして、みどりさんは言われたとおり素直に、ほかの仕事をセーブしたそうです。


ご本人はそそっかしく明るい、まさにサザエさんのようなキャラクターだそうですが、言われたとおり素直に従っちゃったというのがすごいと思うんです。


今は、サザエさんと言えば加藤みどりさん以外考えられないくらい、知名度も上がりました。朗読を教えたりすることもライフワークにされているそうです。

だけどオーディションを受けた当時はこの仕事がこんなに当たるなんてわかりませんよね?

女優が、声の仕事の、しかもこの役以外の仕事をセーブしてくれと言われても・・・とは思わなかったのでしょうか?

まさに「なんということでしょう~!」です(笑)

これと同じようなことは、日常でもあります。


「あなたってこう言う服を着たらモテるんじゃない?」と言われたときに「それはわたしらしくない!そうまでしてモテたくない!」なんて思っちゃうケース。


自分が思ってる自分の魅力と、人からみたモテポイントは違ったりします。


とりあえず人が絶賛してくれたポイントがあるなら、それが一番の売り!くらい大切にしてみましょう。


特に、いまちょっとモテ度が足りないな・・・と思っているなら、打開策になるかもしれません。


自分に、まだ気づいていないモテポイントがあるかもしれないと思ったらちょっとワクワクしませんか?思わぬところを指摘されて「なんということでしょう~!」と叫んでみたいものです(笑)


モテる理由は人に聞け!


今日の日めくりメッセージはこちらです

 


読んでくれてありがとう、またねドキドキ