★10月4日生まれのあなたへ&人生リニューアル | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


RIEちゃんの個展、今日からスタートです!あゆみもいつ行こうか思案中♪あなたをお誘いしちゃいかも?

ぁ、いいねくんからお花が届いてるかもです。みにいってね(^-^)


10月4日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「きみと一緒に、新しい人生を生きていく」


今日は、本日100歳を迎えた方のお話です!

昨夜、そのことを知って鳥肌が立ちました!


日野原重明せんせいは本日100歳のお誕生日を迎えられました!おめでとうございますーーーラブラブ


ところで。

あなたは今の人生思い通りですか?

あゆみは・・・

ここまでやれると思ってなかったこともありますが、うーんというところもあります。


日野原先生が、100歳で現役バリバリ!という人生になった転機は58歳のとき。

よど号ハイジャック事件に遭うも、解放され、無事生還できた時
新しい人生が始まったと思ったそうです。

それまでは身体も弱く「60歳まで生きれるかな」と思っていたとか。


新しい人生。

わたし自身は

この世界に入る前、即死寸前という病気になり、すべてを失ってわらをもつかむ思いでパソコンに向かいあったときでしょうか?

ここまでやれると思わなかったというのは、すべてを失って絶望というところからその時考えもしなかったことをできていることに、人間の可能性ってすごいなーと思ったのです。


でも今また

人生を新しくしたいなと感じています。

そしてその時が来たなとも。


もしも今の人生が思いどおりじゃないとしても

「今日から人生リニューアル」

みたいなこともできるんですよね。


これは現実逃避ということでもないし、他人から見てすごく新しい必要はありません。

自分にとって、今日が人生の始まり、そう思えること、それが重要です。

それに不思議なことに新しい人生になると過去つらかったことにも感謝したりできるんです。

あのときがあったから今があるってね。



同じ人に出会っても今回の人生では人間関係が違うかもですね。

そう思うと、誰かにムカついていたことも小さく思えたりしそうです。


ビルやお店をリニューアルするときって元の建物を壊したりします。なにかを失って、このままじゃいやだと思っているならまさに今がリニューアルのチャンス。

仕事を退職するなんてのも絶好の新しい人生を始めるチャンス。

それは第二の人生ではありません。

人生は一生、A面なのです。




今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ