★10月5日生まれのあなたへ&夢をかなえ続ける方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


RIEちゃんの個展、昨日からスタートしています!早速大盛況!

そして・・・

届きました!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

後ろの絵とぴったりです!

もちろん、この人もデバってます(^-^)

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

10月5日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「夢のカレンダーは人の数だけあるね」


人生の無常を感じる。

あなたはそんな経験をしたことがありますか?

今日生まれた、実業家の渡邊美樹さんは、小学生のころ社長になる決意を固めますが、そのきっかけは

「人生への無常感を味わったから」

だそうです。

無常感、という言葉を知っていたかはわからない。でも、後で振り返るとそうとしか言いようがない。


お母さんがなくなり、お父さんは事業に失敗。

もしもそんなことがなかったら、彼は社長を目指していたでしょうか?みんなに親しまれている「和民」は誕生していたでしょうか?

お父さんが借金の返済に奔走する中、おばあさんとふたりだった。

起業資金をためるため佐川急便で
セールスドライバーとして過酷な仕事をしているとき、おばあさんが家事を手伝ってくれた。 その記憶はのちに実業家となる彼に、介護事業に目を向けさせます。
 

自分自身「人生の無常感を味わう」という経験をしています。でも、それを生かし切れているかというと、まだまだだなと思います。

夢をかなえるというと、なんだか頂点があってそれに到達することかのように見えます。
 
でもそうじゃないんですね。


お金持ちになりたい。

いい暮らしをしたい。

誰よりもしあわせになりたい。


最初はそこからでもいい。

彼自身、お父さんの事業の失敗から起業の夢をもったので、成り上がりたい気持ちでいっぱいだったそうです。


株式を公開することになり、個人で7億の借金をした。それを完済したとき、自分自身の欲は全くなくなったといいます。


 「地球上で一番ありがとうを集めるグループになりたい」

大きなミッションが生まれたのはこの時でした。


夢は、続いていくもの。

続けるチカラは、人からのありがとうだったり、自分以外の人の存在。


最初は自分のために夢に日付を入れよう。

最近は成功法則が出回っているのでここの時点で「社会貢献のため」とか、自分以外の人のことを考えたりします。

ですが、まずは自分自身の夢のカレンダーを完成させて自分のための1年をまず過ごすことが必要な気がします。

はい、自分自身足りないのはここかなと思ってますです。

そして、自分の夢がかなったら、誰かをしあわせにするために夢の日付を入れ続けよう。


あなたの夢のカレンダーはあなたにしか作れない。

今すぐ夢に日付を入れよう。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ