★9月22日生まれのあなたへ&見つかる人 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

9月22日、お誕生日おめでとうラブラブ

昨日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ごめんなさいー!今日も周回遅れでっす!

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「見つかる人になれば思いが届く」

RIEちゃん、素敵なイラストありがとうー!

認められたい。

愛されたい。

だけど、まだ見つけてもらえないとしたら・・・

周りに伝わるほど磨ききれていないのかもしれません。


ある俳優が行きつけの居酒屋にやってきました。

そこにはいってきた男に、俳優は一目惚れ。

「おめえさん、いい顔してるな。おめえさんの目は本物の目だ。いい、凄くいい。裕次郎以来、久し振りに本物に出会った思いだ」


俳優は男に話しかけた。


「ところで名前は何て言うんだ?」


「稲葉浩志です」


B'zのボーカル、稲葉浩志。

俳優は男が、何をしているかも知らなかったけど、俳優になることを勧めようと思った。B'zのボーカルだと分かってからは、時間の許す限りコンサートに行った。

 



やがて俳優は病を患い、入院することになった。

稲葉浩志初のソロアルバム「マグマ」。


「お届けします。早く元気な顔を見せて下さい」


俳優は感激して、死ぬまで何度も、そのアルバムを繰り返し聴いていたそうです。


「一度だけでもいい、死ぬまでにもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった」


そういったのは、俳優の妻で女優である中村玉緒さん。


 


男が男に惚れた話。勝新太郎さんと、9月22日生まれの稲葉浩志さんのエピソードです。



稲葉さんは、ボーカルとして喉を守るため、ほんとうに気をつけて生活をしているそうです。コンサートの前には毎回大失敗する夢をみるといいます。


その積み重ねてきた時間のすべてをステージで爆発させる・・・。そんなオーラは隠しておいてもにじみ出るのでしょう。



ステージに立つスターの輝きと、それを支える努力。


どんなふうに生きているかは、自分のたたずまいとなって現れる。


それは歌を歌っていなくてもまわりに誰もいなくても伝わる人には伝わるのでしょう。



これは、別に芸能人じゃなくてもみんなそうだと思う。


わたしもいつも自問自答しています。

見つかる自分になれてる?


 今日の日めくりメッセージはこちらです

ありがたいことに、よく見つけていただいていると思います。でもまだほんとうに見つけてほしい人には見つかっていないようです。

日々精進ラブラブ

読んでくれてありがとう、またねドキドキ