★9月5日生まれのあなたへ&惚れたら動く! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

9月5日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「抱えきれないほどの愛を・・・」

RIEちゃん、素敵なイラストありがとうー!
 
「どうしたら自分のことを見つけてもらえるんでしょう?

やっぱり最初は影響力のある人とかメディアの人の目に留まらなきゃ何も始まらないですよね」

この間ふと思った。

昔からこの人と仕事したいなと思った人とは仕事できてるかも。




でもね、100発100中なんてないよ。


たとえばね。

わたしは今日生まれたある方の本を出したいと思って、本のダミーデザインまで作っていただいて、編集さんに見ていただいたことがある。

その方の事務所の方も来てくれた。

結局、近い将来それに似た本が出るということもありその話は流れたのだけど、なぜ現役著者の自分がそこまでしたのかというと・・・

この人の言葉を元気がない若者に読んでほしいと思った。

何か話題になってるから集めてタレント本見たいのじゃなくて、
恋愛作家の切り口で、男としてのこの人の魅力を伝えたいと思った。

ほどなくして出た本は思っていたのとかなり近いタイトルでびっくりした。


突き動かされるほどほれ込む。

そんなとき、思わず動いていることがある。


なんだか恵まれてるかに見える人は無駄打ちも多いと思うよ。

企画が通らないだけじゃなく動いたことで誤解を受けることすらある。わたしも売名行為かという誤解を受けたこともある。

うーんと、売名って?って感じですが(笑)


でもね。

その無駄打ちこそが、見つけられオーラになるんだと思う。

そう、常日頃から惚れたら動くラブラブをしてると向こうからえっ?って話が来ることがある。

チャンスが来たとか、売り込みをしたとか、それぞれが日常のひとコマなのだから、惚れたら動いてる人の日常って誰も見てないときも惚れっぽかったりする。

その熱ってきっと外に漏れるよね。


そうそう。

全然知られてないときに、惚れる相手も全然有名人じゃなく、こういう行動はとってきたよ。

デザイン会社に入る時そのブランドのためのデザインファイルを1冊作って面接に臨むとか

恋愛相談サイトのマスターさんに見つけてもらうために最初からキャラ立てを考えて毎日書きこみをするとかね。


今惚れてる人はいますか?


ミーハーは愛だよ

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ