★9月4日生まれのあなたへ&自然体って? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

9月4日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「はりきったっていいじゃん!」

RIEちゃん、素敵なイラストありがとうー!
 
がんばらないで自然体で

なんていったりするよね。

「自然体で!」

と言ってる時点で、もう自然じゃないと思うのはあゆみだけですかそうですか(笑)


この、がんばらないというのは

「別に・・・」←チョイ懐かしワード(笑

というのはちょっと違う。


がんばらない人は

わざわざ斜に構えることもない。

「これやってみる?」って言われた時

「楽しそう!」と思ったら、ふと気がつけば、3日寝ないでやってたよ!みたいのが本当の自由人だと思う。


物理的にはがんばってるけど、その人は楽しいことを選んだだけ。


そう。

自分にとって自然な選択をいつでもできること。

これって簡単なようで難しい。

そしてこれを貫くことができたら、人生悪いようにならない気がする。

そう思いませんか?


あ。

貫こう!とがんばらないでね(笑)



今日生まれた俳優の小林薫さん。

なんと、去年、初めてのお子さんが誕生していたことが昨日分かったそうです。

彼は還暦です(^-^)

奥さまは38歳。


いつ何時もさらっと自分にとって自然な選択をできるか。

それが、一生しあわせでいる秘訣だと思います。

迷う前に自然な方を。

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ