★8月28日生まれのあなたへ&アクシデントの意味 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

8月28日、お誕生日おめでとうラブラブ

8月29日の間違い!ではありません

昨日は、朝から出かけて深夜になったので、ブログのお誕生日のお話をかけないまま一日が終わっちゃいました!

昨日お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「真っ暗闇と思うとき、月に照らされている」


RIEちゃん いつも素敵なイラストありがとう!


まさにアクシデント続き!

昨日は、そんな一日でした。

 
巻き込んでしまったあなた、ごめんなさい・・・ハートブレイク

ドンくさい人って、自分が気をつけようとしてもアクシデントに巻き込まれるらしいです。

正直、自分の許容範囲を試されてるのか?という出来事が(笑)


いい一日だった。

散々な一日だった。

そんなことを言いますが


一日って、一生の一部ですよね。

まさにこれも、一日一生です。


突然降ってわいたように不幸になったり、しあわせになったりするような気がしますが

日々の中の一部なんです。


昨日は避けようもないアクシデントが起こってしまって、イベント会場に行くのが遅くなり、たくさんの人に迷惑をかけることになってしまいました。

一見自分では気をつけようがないことな気がしますが、その始まりは、普段から自分が余裕のない段取りで動いているからかもしれません。


だから!いつも完璧にしましょう?

仮にそうしたところで、アクシデントは起こってしまうもの。

そのとき、どんな対応をするか、その積み重ねが人生の色合いを決めそうです。


自分の現場適応能力を問われましたです。

うーん、これが自分のセミナーだったりしたらどういう対応が最良だったのでしょうか?


くしくも。

昨日のお誕生日のお話は、離婚がブレイクのきっかけになった女性のお話。

ひとりになり、食べていくために飛び込んだ水商売の道が、彼女をスターダムに導きます。

どんな出来事も、自分次第でスタートに変えられる。


昨日は、朝から、これからの自分自身を左右しそうなキーワードが浮かんで、気分アゲアゲアップで始まった一日でした。

ところが・・・

かつて自分の誕生会に行くのに道に迷って30分遅刻するようなダメダメ女だった過去に引き戻される出来事が・・・

それは一日中引きずってお誕生日のお話を今書いています。


でも・・・

昨日
迷惑をかけてしまったみなさんも、アクシデントを起こしてしまった(笑)みなさんの対応もとっても素晴らしく、わたしは一日を、気持ちよく終われていました。

どちらも、自分が積み上げてきたことだなぁと思いました。

自分がリカバーするべきことと、できていてこれからも大切にしていくことがくっきり表れた一日でした。


みんなであってくれてありがとうラブラブ

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ