★8月27日生まれのあなたへ&誰が喜ぶの? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

8月27日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「わたしの仕事で、あなたをしあわせにできるかな?」


RIEちゃん 今日も素敵なイラストありがとう!



あなたは、今の仕事が好きですか?

しっくりきてますか?


なんとなくしっくりこないときは

自分にこう聞いてみてください。

「この仕事で、誰が喜んでくれるかなー?」


喜んでくれる人の顔がありありと浮かんだり

喜ばせてドヤ顔になってる自分の姿が浮かぶなら

その仕事はあなたに向いてるし、うまくいきます。


どうも思い浮かばないなら

フリーランスの人は

もっと人が喜ぶ仕事を選んでもいいかもしれません。


おつとめしてる人は

思い浮かばないけど止めることもできないかもしれません。

そういうとき、自分の仕事に意味があるのかとか考えてしまう。


そんなときは給料もらえるから自分が喜ぶ!でもいいんです。


その給料で誰を喜ばせようか考えてみてください。


だけどね。


お金をもらってまでやることですから


たどっていけば誰かが喜んでいるんです。


企業が誰も喜ぶ人がいない仕事にお金を払うことは

あまりありません。

そんなにお金ってありあまっていないっす!(笑


そこを突きとめた時

もう仕事が楽しくなっていますよ。

そしてもっと喜ばれる工夫をしている自分に気づくでしょう。


喜びの震源地を探せ!


今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ