★8月5日生まれのあなたへ&チャームポイント | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

ハッピーバースデー日めくりの相棒といえば
彼女 ですが・・・

今日は、もうひとりの相棒と、朝から空港で打ち合わせです。


8月5日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「ひとからみたら、それも、華」
 

自分のチャームポイント。

自分で分かっていますか?

人に褒められるところ。

だけど自分ではそこあまり好きじゃないってときありますよね。


前日アメンバー記事にこんなことを書きました。

「あなたは他人でできている」

このブログの「モテ」というテーマ。

フェイスブックでやっている「いいね!研究会」

自分のテーマは、いつも他人から見てどうか?ってことなんだなと改めて思います。


自分ではピンと来なくても、人に言われた言葉って、たとえあまりうれしくないことでも

すべてチャームポイントの種だなと思います。


昨日
こちらの企画の、青山華子さんとの対談で  

「あゆみさんは、不器用でよくやり直しをさせられていた」

と、ある仕事を振り返って言われたんですね。


ドンくさいとは思っていますが(笑)

やり直しをさせられて、すごく苦労した

みたいな記憶があまりありませんでした。


その仕事を振り返ると、確かに一筋縄ではいかなかったけど、自分のようなネットの書き込みからキャリアをスタートした人間と、ビジネスがうまくいったのでネットで広げようとしている人では

「これくらい面白くないと興味を持ってもらえない」

という認識にずれがあるんだなと思っていました。


やり直しをさせられていて不器用な人というのはあまりかっこいいキャラクターじゃないですよね。

でも・・・もしかしたら

「これがつらい」

と思う感性がにぶい(笑)=下積み的なことに耐性があるのかも?

と思ったりしました。


というと

なんだか成功しそうなキャラクターになるので不思議です(笑)

で、つらさに耐性がある、という点は中山マコトさん、青山華子さんのお二人にも共通したところだなと思いました。


他人が何げなく言う、あなたってこういう人という言葉に

あなたのブレイクの理由が眠っているかもしれません。

今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ



おまけ。

今日のレッスンは、自分のチャームポイントを人に聞く!です

イケメンなあなた、あゆみのチャームポイントを教えてプリーズラブラブ