★7月24日生まれのあなたへ&距離を決める | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

7月24日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「そばに置くのは大好きなものだけでいい
 

RIEちゃん 今日も描きおろしイラストありがとう!



アノ人が嫌い。
アノ人に困らされてます。

そういってアツくなってる人を見ると、相手にとっても近寄っています。

一緒にいるかどいうかじゃない、あなたの心の近くにいるのです。

その人が来るわけではなく、あなたが引き寄せてるんですね。

そう、今はやりの引き寄せです(笑)


真横にいても心に入ってこなければ

困ることはないんです。


コンサルティングに来られた方に答えていると
20行ほど書かれたご質問の答えが2行くらいで終わって

申し訳ない気がして何度も見直しました。


わたしも手紙を書くと改行なしでレポート用紙を全部埋めるような女子だったのでわかります。

心の中にみんなが住んでいるんです。

住んでもらうのは
大好きで一緒にいても疲れない人だけでいいんじゃない?


今は死語になってそうな言葉で

「アウトオブ眼中」


というのがありました。

眼の中に入れないって意味ですね。


アノ人に困らされてるんです。

そう思ったとき、自分に聞いてみて。

「なんで困るんだっけ?」


よく考えてみると、別に自分が困るほどのことじゃない。

ちょっと目障りなだけ。

だったら目に入らないところに自分が行けばいいだけかも?


真横にいても目に入らない人
遠距離恋愛ほど離れているのに目の中に入ってる人

困るか困らないかはあなたが決められる。

距離を決めるのもあなたなんです。
 
今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ