★はるひなた&藤沢あゆみ大阪セミナー!大盛況でした!ありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「今日は何人来られますか?」

「31人です」

ええええええーーーー!いいねくんがたりないっすーーー!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

今回は特大いいねくんが登場!
(大きさはいいねシールと比べてみてください)

急きょ、コピーに走っていただきました!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

1188回目のモテゾーは

はるひなた&藤沢あゆみ大阪セミナー!大盛況でした!ありがとう!

はるひなたさん とのチャリティーセミナーのお話を今頃書きます(恥。

今回はチャリティーセミナー。バックヤードを務めてくれたみきちんこと戸田美紀さん が、募金箱をつくってくれました!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

いいですねー手作り感!一緒に作成してくれたという趣味起業コンサルタントの戸田せんせい 、こういうのを

ぶさいくスタート

というのでしょうか?

いぁぶさいくなんて!めっちゃかわいいです。それにこの募金箱の威力に後ほど痛感することに・・・

定員25人のところに31人!大盛況です。

「そんないうのが恥ずかしいようなことをよくみんなの前で言えましたね!」

みたいな突っ込みを受けるようなお話だったのですが・・・

「心が浄化されました!」
「刺さりました!」

など、記事に書いていただいてるのを見て

鳥肌が立ちました汗

(セミナー記事書いてくれた人教えてね)

自分を信じるチカラという同じテーマで、ふたりのアプローチは全く違い、でも両方聞くと、自分を信じるチカラってどんなことかというのがすとんと落ちるような流れになってました(自画自賛)

打ち合わせは全くなしです(笑)

ひなたさんはもう、すごいお話をされるのにきまってるので気合入ります。ひなたさんも全く違うアプローチなので楽しみにしているとおっしゃって感激!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

今回の震災、そして阪神大震災。大変だったけど、大変な体験の中にこそ自分を信じるチカラが生まれるプロセスがある。

命を失った人、大切な人がいなくなった・・・そんな体験をした人に軽々しく言えることじゃないけど、それが真実。

なぜなら自分自身、阪神大震災のころ自分の命を失いそうになることと大切な人を失うこと、同時に体験したから。そしてだからこそ天職を得てあなたにこのブログを読んでいただいています。

誰もが持っているそのチカラのすごさを信じてほしい・・・そんな思いでお話しました。

それを受けてお話されたはるひなたさんのお話は・・・・

まさにそれを体感できる素晴らしいお話でした。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

自分を信じれば、スプーンだって曲げられる(笑)。

そこにいた36人全員が自分の手でスプーンを曲げました!

あれからわたしはいまの自分を超えるチカラが欲しいときこのスプーンをもって行きます。うちで仕事をするときも結果が欲しいときこのスプーンを眺めます。

そして・・・

なんと92000円ものみんなのお心をいただきました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

関係者打ち上げの時箱をあけるとき、ドキドキしました!なぜなら、自分が募金箱に寄付をさせていただくとき、手ごたえが

「押さないと入らないぐらいぎっしり」

な感じだったのです。

ビバ!手作り募金箱!

宝箱をあけるようにワクワクしました。

まむちんが超人気CD「おたんじょうびのうた」を7枚も寄付してくれて、そちらも見事に完売!

ひなたさんも経費を寄付!男前です姐さん!

みんなの気持ちの連鎖を感じました。


大人気のカラーリストmayumi姐さん
から差し入れが!翌日も朝からコンサルティングのお仕事が目いっぱいでとってもおいしくがっつきました!ありがとうラブラブ

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

今回ももちろん、この人がデバりました!

いいねくんのメッセージはイベントのたびに異なります。

さて今回のメッセージは?

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

何が起こってもあなたはあなた、わたしはわたし。

ひなたさん、企画してくれた手塚さん 、来てくれたみんな出会ってくれてありがとうラブラブ


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

みんな、いいね!

読んでくれてありがとう、またねドキドキ