★7月17日生まれのあなたへ&中の人になる | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

Keikoさんのフェイスブックページ、なんと早くも100人を超えてさらに増殖中です!

Keikoさんの人気に軽く嫉妬(笑)

いいね!してくれたあなた、ありがとーーー!


7月17日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「魔性とは、中の人になることかもね
 

RIEちゃん 今日も描きおろしイラストありがとう!


初日に100人になる。

コミュニティをつくるとそういうイメージをもちます。

よく数値目標をもちましょうというけど

違います。



100人がそこにいて、自分がその中にいる状態を思い浮かべるんです。

するとなぜかそうなるんですよね。


100人にするんじゃなくて、100人になるのがポイントです。


先日はるひなたさんとのチャリティートークショーで

なんと30人を超える人たちと一緒にスプーン曲げをしました。

わたしは初めてだったのですが曲げられました(^-^)


あ、いけると思う瞬間がありました。

そこまで行くと面白いように曲がります。

コミュニティをつくって、ありありと100人がイメージできた瞬間に似てると思いました。


そうそう。

子供の時、鳥をしめる現場を見て

全身にじんましんが出てしまったことがあります。


気持ち悪いというより

かわいそうというより

自分が鳥になったような感じ。

しばらくそこを通るたびじんましんが出ました。


瞬時にその場に入る。

それはその人の身になるというような他人事じゃなくて

自分がそのものになってしまう。


そう。

中の人になるってことかな。


はい!

今日はコミュニティづくりについて有料セミナーで話すようなすごいヒントを書きましたよ。

なんちて(^-^)

今日の日めくりメッセージはこちらです

 

明日もダウンここからお届けしますラブラブ
 
「ザ・バースデー 生まれてきてくれてありがとう」



読んでくれてありがとう、またねドキドキ