★【お届けしました!】6月12日生まれのあなたへ&輝く人の秘密 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

6月12日、お誕生日おめでとうラブラブ

ハッピーバースデー日めくり365  

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「何がその人を輝かせるのか」


RIEちゃん 今日も描きおろしイラストありがとう!

最近

「この日めくりはどこに行ったら買えるんですか?」

というお問い合わせを、あゆりえにいただいてます(涙)

ほんとうに日めくりになったらいいねーーー!


最近イラッとする言葉のなかに

「リスペクト」という言葉がありました。

「俺はあの人をリスペクトしてるんで」

そういうことを言う人を見てると、イラッとするのだとか。

この言葉を言う人に不快感を持ってしまうのは何故でしょうか。


リスペクト。

メンター。

それは多くの場合、誰かすごい人をさしたりします。

そしてその人のことを真似したり、なんてことがありますね。

あなたもやってますか?


その人が葉巻を吸ってたら吸ってみるとか。

好きなブランドを真似してみるとか。

イベントにお花をおくるとか

手書きで手紙を書くとか


色んな細かいことがその人をつくっています。

葉巻を吸ってるとか

どんなブランドの服を着てるか

表に見えることは小さなことかもしれません。


星が輝くなら。

その星の周りはどうなってるか。


よく見てみましょう。

その人の周りで誰も悲しんでいる人がいないかに見えるなら。

その人は悲しむ人がいないために何かやってるでしょう。

なにをやってもうまくいってるように見えるなら

そのために大切にしていることがあるでしょう。


ステージで言うとその秘密は舞台裏にありそうです。


それは誰にでもできるけど

そこまで考えている人はいないというようなことかもしれません。


今日の日めくりメッセージはこちらです


明日もダウンここからお届けしますラブラブ
 
「ザ・バースデー 生まれてきてくれてありがとう」



読んでくれてありがとう、またねドキドキ