★ときめくものに囲まれてますか?…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

金持ち叔母さん(笑)やってきました(^ー^)

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

おいの小学校入学と、誕生日が重なったので、ラルフローレンのポロと、カッターシャツをプレゼントラブラブ

(姉はリメイクの天才なので、着られなくなったらポロとカッターをパッチワークでブルゾンにしたりと骨の髄まで活用しそうです@笑)

こういうのってわが子の為にはなかなか買う決断できなかったりしますよねー。すぐ成長するし汚すしか思うと。叔母さんとかにもらうのが最適です(笑)


ついでに・・・

姉の誕生日プレゼントに・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

キットソン大人買い(笑)。


ってか・・・

カバンだけにしようかと思っていましたが・・・

なんと!

阪神大震災直後にいった手塚治虫展で買ったペンケースをまだ使ってると聞き・・・

「姐さん!そ、そらあかんやろ!」

と思ってペンケースに使ってもらおうとポーチを衝動的に(笑)


あゆみは震災以降、持ちモノをときめくかときめかないかで仕分けするというのを実践してます。

今回の地震どころか、阪神大震災って!

このとき、姉と一緒に展示を見ていたら余震があって怖かったのを覚えています。

モノを大切にするのは尊いですが・・・それ、ときめきますか~!みたいな。


そうそう。

持ちモノをときめくかときめかないかで仕分けする。

特に女性は断捨離以上に共感できると思います。人気アメブロガーの近藤麻理恵さん のベストセラー。部屋が片付かない!って人には超おススメっすー!

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

なんと!リバウンドしない片づけ方が書かれてまっせー!


あゆみも実践してます。服とか一気に片付きます。

こんな風に・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba


おいは叔母さんと呼ばず「あゆみちゃん」と呼んでくれています。

彼が恋になやむ年齢になるまで売れ続けなきゃラブラブ


読んでくれてありがとう、またねドキドキ