★参加者をモテさすこと/服部彩香さん…モテ文章講座ご感想 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

11月28日、モテ文章講座 に参加された方からご感想をいただきました。
参加者をモテさすこと
(服部彩香さん)

やってみたいと思われること、気づきはありましたか?

自分らしさをもっと出すこと。誰かと会話するように書くこと。ストーリーを書くこと。空気感を作ること。参加者をモテさすこと。ビフォーアフターがよかったです。

講演内容、セミナーの構成はいかがでしたか?

もうちょっと時間があればと思いました。1日集中とか、2日間とか

藤沢あゆみにメッセージがあればどうぞ!

とてもためになりました!ありがとうございます姐さん!目まぐるしく時間が過ぎました。ひとつひとつ実行していきます。


(ネタバレになる箇所はこれから講座を受けられる方のため割愛させていただきます
藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
 
元モデルさんで凛とした雰囲気を持つ彩香さん。プライベートのトラブルから、女性としてダメダメだったこともあるそうで、そこから復活するために外面、内面から独学で女子力を復活させたメソッドを書籍にされています。

ダウン具体的にご質問を下さっています。書籍も出されているのでこってりメディア人コースで書きまっす(^^)

モニターさん募集の記事を拝見しました。この記事を見ながら読んでくださいね。


ダウン彩香さんが、見た目を10歳若く見せるメソッドを確立したのは、ご自身がプライベートでずたずたになったからだそうです。

服部彩香の仕事は離婚から始まりました~その2
服部彩香の仕事は離婚から始まりました~その1

ウルッとするくらい共感できる記事です。それを笑いも交えながら書かれているいい記事ですね。でも、販売ページには、共感の部分が残念ですが出ていません。

元モデルで、容姿に恵まれた人がそんなサービスをされるのねと言う印象で会話じゃなくアナウンスしてる感じです。

会話ですよー姐さん。

サービスを受ける人はその裏付けがある人から受けたいと思っています。その辺の姉ちゃんより元モデルさんで、自分の魅せ方をプロとして叩き込まれた人から習えるのはいい

ブログで集客するとしたらもう一つ欲しいのが共感なんです。

共感はストーリーから生まれます。

わたしはダイエットのセミナーを開いてほしいとたくさんの方にいわれますが、それは前より痩せているからだけじゃなく、ダイエットを始めて4か月で身体を作るとか暑苦しく書いていたからです。

ストーリーを見せられたから理由を聞きたくなるのです。

人は悩んだことのない人からサービスを受けたくありません。


彩香さんが、自分磨きを始めたきっかけ。すごく共感できる話です。

わかります!私もそうだったんです。共感

10年間モデルを続けてきた私でしたが語る意味

結婚生活に失敗、身も心もずたずたになり、共感

独習で自分磨きを始めました。立ち直るには2年かかりましたがモデルの経験がこんなところで生かされるなんて!実践

自分と同じように悩んでいる女性を救いたい!心の中から湧き上がってくる思いがありました。ミッション
みたいなストーリーを入れると印象の違う記事になります。共感、語る意味、実践、ミッションが入っているか、チェックしましょう。

ダウンそうそう。

PDFはこちら>>>

とあります。

このPDFに光るコピーがあります。

「行きと帰りでは顔が違う」

これサイコーです。

また、得られる効果として、お顔編で書かれている

・小顔になる方法
・デカ目になる方法

とかも、みんな望むことですよね。この辺を

「小顔になりたい!」
「デカ目だともっと美人に見えるのに・・・」

みたいに女性の本音として使えますね。

あ、写真が外人の女性なのは、ちょっとあやしく感じます。

ベストセラーの条件は「自分に関係がある、カンタンにできそう、やってみたい!」です。

写真が外人の女性だと、自分のことと思えません。


長くなりました、わたしは彩香さんの記事と、PDFをプリントアウトして記事を書いています、ご自身の記事をプリントアウトして、伝わってくるか、サービスがわかりやすいかチェックしましょうね。

ワードで4ページくらいに収まるといいですね。共感をくわえつつ、コンパクトにする方法、工夫してみましょう。


星魅せ方プロデューサー服部彩香 さん

何冊も書籍を出されていて、普段のノウハウ記事、とてもいい感じです。意義あるサービスですのでご自身の経験をどう魅せると共感につながるか、文章の魅せ方を工夫してみてくださいねラブラブ

共感を作り出せることもメディア人に必要なことです(^^)

読んでくれてありがとう、またねドキドキ