★読んでくれる人と直接話をしているように/岸下里香さん…モテ文章講座ご感想 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

11月28日、モテ文章講座 に参加された方からご感想をいただきました。
読んでくれる人と直接話をしているように
(岸下里香さん)

やってみたいと思われること、気づきはありましたか?

たくさんありました!順番を変えてセカチュー方式を使ったり、状況と気持ちを使い分けるとかテクニックだけではなく、読んでくれる人と直接話をしているように、自分が相手の立場になる気持ちを持つことを心がけます。

講演内容、セミナーの構成はいかがでしたか?

とっても良かったです。あっという間でびっくりしました。ひとつずつしっかり理解することが出来ました。

こんなセミナーを受けてみたい!というご提案があれば教えてくだ
さい

ブログの記事の中でも、販売や紹介記事のコツとか、面白い記事との割合とかも知りたいです。


藤沢あゆみにメッセージがあればどうぞ!

あゆみさんありがとうございました。これからひとつひとつ実行していきますね!今日を生かしてがんばりまっす!


(ネタバレになる箇所はこれから講座を受けられる方のため割愛させていただきます
藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

里香さんは、元ショーモデルで、「ビジネス美姿マスターレッスン」と言うブログを運営されています。

課題は、リアルの集客につながる文章かなと感じていました。腰が引けてて、自分のサービスを価値がないものに見せてしまう。

ダウン講座が終わってから書いてくれた記事です、この記事からお2人の方に読者登録をいただきました。

アメブロの管理画面にあるものとは?

読者登録をいただけるのは、人を動かす文章が書けているってことです!

ダウンそんな彼女が、eビス・ステージアップ塾というビジネスの塾について書いた記事です。

住人続出!汗と涙のSNS物語。

彼女と一緒に学んだ人も、先生も絶賛!いい記事です。でも・・・これからこの塾を知らない人に興味を持ってもらう必要があります。そういう意味ではちょっとキビシイけど内輪感があります。

ダウンそこで、一番つらかったことと変わる瞬間について書くことをお勧めしました。すごいコメントの数です!

私を変えた「美姿」の裏話。

読んでみてください!

これ、ブログ書いていて1年に一回書けるかというくらいの記事です。

人はみんなかっこつけ、乗り越えていても書くのがためらわれることがある、そこを書いたこの記事に鳥肌が立ちました。

星一瞬で注目される美姿作ります@岸下里香 さん

ブログに自分の名前が入るなんて抵抗があった。はじめは自信が持てなかった、でもそういう彼女だからこそ、書けた記事。

腰が引けている人はやさしい人。そんな人こそ、人の気持ちがわかる。あなたがそんな人なら、すばらしい素質があるのです。

読んでくれてありがとう、またねドキドキ