★なりたい笑顔ありますか?…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

 

今日は作家さんな一日。出版社さんへ新しい本の打ち合わせに行きます。一応作家のようです(笑)

 

今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。

 

935回のモテゾーは


なりたい笑顔ありますか?…今日モテ!

 
新しいG化計画・・・それは・・・

シンメトリーな笑顔を作ることにチャレンジ!

せんせいはアメブロガーの内田佳代さん。

真っ白な歯にくいっとアガった口角。お話しするだけでこっちもアゲアゲになりそうです。

そう、筋トレのように表情筋のトレーニングを教えられているのです。昨日からプライベートレッスンに通い始めました。

そのとき、佳代せんせいに云われたひとことにわたしはドキッとしてしまいました。

「次までに自分のなりたい笑顔の写真を持ってきてくださいね」

なりたい笑顔・・・。

わたしはそんなの、考えたこともありませんでした。

最終目標は、といわれて「シンメトリーになること」と答えました。均等じゃないことを治す、それしか頭になかったのです。

そう・・・

こんな笑顔になりたいと思えるとは考えたこともなかった!

恋愛の本などにはよく「なりたい自分像を雑誌から切り抜いてみましょう」と書いてあります。そう言われた時、切り抜くということがピンとこない人は

(わたしはブスだしスタイルもよくないから無理)

なんて後ろ向きなことを考えているというよりは、単にない!と思って考えたこともないんじゃないかって。

体型については変えられると思ってしっかり目標像を貼っています。それはおそらく3年前にも目標を達成したという成功体験があるから。

でもこれまでどうだったかなんて関係ないんですよね。

先日、来客があり恥ずかしいので急いではがしました(笑)

未来は選べる、そんな言葉が浮かびました。




さて、あなたには、なりたい笑顔がありますか?

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ