小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代


テーマ:
◆DH向けブログはこちら

     メールでのお問い合わせは クリック こちらのページ
     メニュー  / よくある質問 / お客様の声

表情筋トレーナーの内田佳代です。

さて、多くの方が気にする「顔のたるみ」


たるみを防ぐ第一歩は、噛むこと

シッカリ噛むことにより、咀嚼筋(そしゃくきん)が動き顔が引き締まります。

逆に、柔らかいものばかり食べていると、運動しないお腹と同様、筋肉がたるみ、深いほうれい線が入ることにつながることも!



そこで、噛む筋肉を使うエクササイズを紹介いたします(^O^)

ガムを使った美噛むエクササイズ!です。


▲粒ガムなら2粒


▲板ガムなら1枚

ガムをしばらく噛んで柔らかくなったらスタート。

右の奥歯で10回。大きく口を動かして、ガムを噛みます。

クチャクチャ音が出ないように、口は閉じてくださいね。

同じように、左・犬歯の後ろ・前歯と行っていきます。



奥歯はいつも噛む時に使っていると思いますが、犬歯や前歯などはモノを噛む時にはあまり使わないので、噛みにくいかもしれません。

色々な場所でガムを噛むことで、普段あまり動かさない口の周りのイロイロな筋肉が動きます。

片側噛みしている方など、バランス良く筋肉を使うトレーニングにもなりますので、オススメです。

回数多くやる必要はありません。

1日1セット、しっかりどこの部分の筋肉を使って噛んでいるのか?
意識しながら行ってみてください。

しっかり噛むと唾液もたくさん出てくるはずですよ!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆DH向けブログはこちら

     メールでのお問い合わせは クリック こちらのページ
     メニュー  / よくある質問 / お客様の声

ご無沙汰してます。表情筋トレーナーの内田です^^

全く更新していないこのブログ・・・アクセス数を見る度にココロが痛みます。すみません^^;

さて、会社のデータを整理していたら

表情筋エクササイズのセミナー受講者が3,000名を超えていたことが判明しました!!!

ビックリ。

少ない時には5名くらいのセミナーから
100名のセミナーまで・・・

規模は様々ですが、延べ人数3,000名以上!

最近は、企業でのセミナーが多く「印象力UP」とか「接客での笑顔」などを中心に依頼されます。

・おもてなしのため印象力UP講座 表情筋トレーニング
・営業力は印象の良さから 笑顔エクササイズ
・接客の基本は「笑顔」から

こんな感じのタイトルで行うことが多いです。

そしてそして、
プライベートレッスンを受けた方は、この10年で500名を超えました!!!

プライベートレッスンを受ける方は

・写真映りを良くしたい!
・うまく笑えない
・自分の笑顔に自信が持てない
・口呼吸を治したい
・歯ぐきが見える笑い方を直したい!


などなど。

笑顔の作り方なんて教わりませんからね。
自信がない方が多いのです。

レッスンでは笑顔の時に、どこの筋肉を使ってどう動かすのか?
具体的にお知らせ&繰り返し練習するので、必ず出来るようになります。

過去には、麻痺があり、顔の筋肉が上手く動かせないのを治したい!

という方もいらっしゃいました。

歯科衛生士であり、解剖をきちんと学んでいるので、リハビリとしても行うことができます!!!
(筋肉のことを理解せずにリハビリを行うのは危険です!)

リハビリの場合は、必ず歯科医院でマッサージと組み合わせて行います。

ウェデング写真を綺麗に残すために練習される花嫁さんも多くいます。

プライベートレッスンの受講理由は、とにかく様々。

少しでも気になることがある方は、一度ご相談くださいませ。

お問い合わせは、コチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆DH向けブログはこちら

     メールでのお問い合わせは クリック こちらのページ
     メニュー  / よくある質問 / お客様の声

ちょっと前のイベントになりますが・・・(気がつけば2週間ほど前だ!)

POLAとメルセデスベンツのコラボイベントが終わりました^^

写真でざっとご報告。


▲始まる前、ベンツに囲まれた中での打ち合わせです(笑)

トークイベントは、グリーンに囲まれた会場で行われました。





そして、表情筋エクササイズも!

今回嬉しかったのは、以前セミナー受講してくれた方が、5年ぶりにまたいらしてくださったということ!



個別に笑顔の作り方のポイント、口角をあげる際、どこに力を入れるかなどをお知らせしました。





みなさん真剣に行なっていました^^

六本木の特設会場でのトークイベントは、5月まで開催していますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか??
POLA トーカーズテーブル

・・・表情筋のイベントは、1回限りです。もうないの.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。