★芸能事務所に入ったつもりで…あゆみG化計画 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

吉永賢一さん、はるひなたさんとのセミナー、続々お申し込みが入っているそうです!

 

ありがとうございます(^^)

 

講師も気合入れなきゃ!なきゃ!・・・っていうか異常に気合入ってます(笑)


853回目のモテゾーは

芸能事務所に入ったつもりで…あゆみG化計画

 

はるひなたさん は、芸能事務所に所属されていて、メディアに出る自分になるために数々のトレーニングを積まれたそうです。

 

たとえば、ひとつのことを100の切り口で説明したり、文章にする練習。

 

逃げたかったし、やめたかった。それでもやめなかったのは自分にはそれが必要だと思ったから。

 

わたしは、ひなたさんからそのお話を聞いたとき、自分も自分を芸能事務所に入れたつもりで、必要と思うことをやっていくことにしました。

 

ビジネスの方は・・・わたしが自主的にやらなくてもどんどんメールが送られてきます(怖)

 

今日もこれから、ボイスレッスンがあります。

 

あきらめていたことの扉を開け、それを変えようとすると、思った以上にダメな自分に気づきますが、同時に、思わぬ自分のいいところにも気づけます。

 

それは気休めではなく、そういう自分だから、自分が提供したいサービスにも役立つことだったりします。

 

それに変わっていく過程で、何度も「よくなったね」と言われる機会が増えます。

 

変わろうとしなければなかったことです。

 

別にG化計画!なんて大層なことを言わなくても、何かを変えようと決めてみる・・・すると、見てなかった風景が見えてきます。

 

それはたとえば、気づいてなかった道端の花の美しさに気づくようなこと。

 

 

というわけで今日のG化計画。

 

「モテるトークの磨き方」あゆみG化計画~実録・ブランディングの舞台裏

 

 

予告。

 

フェイスブックのみで公開してきたG化計画。正直、そんなに反響あると思っていませんでした。ですが・・・予想外の展開になっています。

 

フェイスブックをやっていないあなたにも読んでいただけるように考えています。

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ