★奇跡の物語…後藤まりさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


昨年、アメブロガー交流会という大きなイベントがありました。


なんと150人、スタッフさんも入れると170人ものアメブロガーが集まるイベントでした。


そのイベントに気合を持って臨んだ一人の女性がいました。


ハン★バーガー子と名乗る彼女は・・・当日機材を持ち込み、ハンバーガーを作り続けたのです。


856回目のモテゾーは


奇跡の物語…後藤まりさん


その日は、いろんなサービスを扱っているアメブロガーさんがブースを出していました。


彼女は、自分のお店で作っているハンバーガーをその場で作っていたのです。


あれから1年と、2か月あまり・・・。


彼女は掲示板に書き込みました。


「アメリカにハンバーガーショップを出したいです!」



残念ながら、アメブロガー交流会の日、わたしはハンバーガーにがっつくことはできませんでした(涙)


身体G化計画も、目標達成が射程内に入ったのでお店に食べに行こうと思います。というか、今いっとかないとすごい行列で入れなくなるかもしれません。


なぜなら・・・彼女の店は先日、はなまるマーケットの取材を受けたのです。このあとも、メジャーな番組のテレビ取材が決まっています。



取材されたのはハンバーガーではなくフライドチキン。


「せっかくなのではなまるチキンと言うメニューを作って、はなまるバーガーをマンスリーバーガーにしませんか?」と提案したところ


節操無く・・・即効実践!チキンは今売れ売れだそうです。



彼女の最初のころのブログを読みました。


ハン★バーガー子ってアメブロネームはおもしろいけどチョトビミョー(?)


でも、そこにはあふれるバイタリティと、自分のサービスを愛し、楽しそうに商売する・・・そんな生き生きとした彼女の姿がありました。


だけど、一人では突破できない壁がある。


自分では行けるところまで頑張った、そこをやりきった人は、つき抜けるターニングポイントに出会うことがある。


2月のある出会いが転機だったと彼女は言います。


導いてくれる人と応援してくれる仲間に巡り合えた・・・だから言えたことかもしれません。


「アメリカにハンバーガーショップを出したいです!」


夢物語に終わらせず、彼女は息子さんを連れてアメリカに視察にいきました。彼女ならその夢をいつかほんとうにかなえそうな気がします。



彼女は掲示板に毎月月次報告をしています。売り上げは右肩上がりを続けているそうです。一緒に学ぶみんなも彼女の報告からチカラをもらっています。


いつかは海外へ。彼女の夢はみんなの夢になったのです。


アメブロガー、後藤まりさんに実際起きた奇跡の物語。


たった一つのブログから、海外へ、それは、あなたにも起こることかもしれないのです。