★売ることは惚れ込むこと | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

 

 

今日は田渕さんのセミナーに行きます。出版コンサル山田さん主催です。

 

出版プロデューサーに一般書の著者(わたし)、ビジネス書の著者(田渕さん)が勢ぞろいです。出版に興味のある方、チャンスですよラブラブ

 

田渕さんとあゆみといいますと、懇親会でセミナー並みのノウハウを話すので有名です(キッパリ)聞きたいことがある方はぜひぜひ質問してみましょう。

 

で、良さそうな企画がたちあがったらそこには出版プロデューサーの山田さんが(笑)!

 

836回目のモテゾーは

 

売ることは惚れ込むこと

 

とはいっても、今日は出版セミナーではありません(笑)

 

売れる販売記事の書き方。はい、これはアメブロにきて学んだことです。

 

一番大切なことは、惚れ込むことかなーと思います。

 

ほら、すごく気に入ってるものを「これいいよー」と人に勧めてるときとか、大好きな人の話をしてる時、夢中になってますよね。

 

この話をして嫌がられたらどうしようなんて思ってません。

 

惚れ込んでいるからみんなにも大好きになってほしい・・・そんな気持ちで話しています。

 

アフィリエイトなんて言葉も知らなかったとき、自分が誰かの話を書いて

 

「その人のことはよく知らないけど好きになりました!」

 

そう言われたとき、すごく達成感がありました。

 

アフィリエイトで決済ページに行ってもらえたのを確認すると、興味を持ってもらえてる・・・ってすごくうれしくなります。

 

田渕さん風にいうと口説けてる状態?(^^)

 

あーそうか、自分は自分の記事を読んでみんながこの人を好きになってくれるとうれしいんだなと気づきました。

 

そんな風に自分の得意なパターンに販売を置き換えると抵抗感がなくなるかも・・・ってあゆみがここでセミナーをはじめてどうする!(笑)


 

田渕さんのお話はほんとうにわかりやすい言葉で、今すぐできそうなことに落とし込んでくれます。

 

すごいのは再現性。

 

ご自身が売れ続けるだけじゃなく、売れるブロガーを輩出しまくってる・・・そんな田渕さんが、どんなふうに売れる記事について話してくれるのかとっても楽しみですラブラブ

 

ネットコンサルルーム からもたくさんの仲間が参加しますからそちらも楽しみです。


 


そうそう。

 

アメブロ一周年おめでとうラブラブ

 

なんとアメブロにきて3人のアメブロガーさんの本の出版を決め、ご自身が担当して世に送り出したそうです。

 

山P、GJ!

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ