本日、アメブロ1周年! | 出版の方法

本日、アメブロ1周年!

ちょうど1年前にアメブロを開設しました。

それまではmixi内だけで活動していたのですが、岡村周一 さんと出版の打ち合わせを兼ねて、大阪で田渕隆茂 さん、中嶋茂夫 さん、西田充広 さんと一緒に五人で食事をしたのがきっかけです。

もちろん、サイバーエージェントからお金をもらってるの?と疑いたくなるぐらいにアメブロの魅力を熱く語られていたのは田渕さんです。

で、その影響で、中嶋さんがはじめ、それを見て私がはじめました。


その時の様子は、この記事 に書いてありますが、私の中では、この会食は伝説です。

だって、5人で会食して、私以外の4人のうち、3人が1年以内に私の手で出版してるんですから。


アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫
¥1,554
Amazon.co.jp


自分らしく儲かるツイッター/田渕 隆茂
¥1,365
Amazon.co.jp

iPhone+iPad×Googleでビジネスを加速する方法/中嶋 茂夫
¥1,554
Amazon.co.jp

ネット副業の王道/西田 充広
¥1,575
Amazon.co.jp


他にもアメブロからもたくさんの書籍を出版することができましたし、今後もたくさんの書籍が出版されていきます。


自分がグループコンサルや全国でセミナーなどをするようになり、一緒にコラボするお話しもたくさんいただいたり、セミナーなどに呼んでいただく機会も増えました。


こうして思い返すと、一年前にはまったくイメージできていない自分になれているように思います。

本当にアメブロをはじめて良かったと思うことばかりです。


あとは、私がアメブロをはじめて、たくさんの方と出会い、たくさんの方に応援していただき、たくさんの刺激を受けることができましたので、今度は逆に私がひとりでも多くのアメブロガーの方々に何か少しでも構わないので、出版へのきっかけにつながる何かを提供できていたら幸せです。


では、引き続き、応援よろしくお願いいたします。