★フェイスブックの楽しみ方教えます!…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


あゆみからの緊急お誘いエントリーです。


あなたはフェイスブックやってますか?


わたしはお友だちがもうすぐ2500人。もうすっかりひとつの居場所のようになってます。


「ザ・バースデー 生まれてきてくれてありがとう!」というファンページは1000人を超えました。


そして、もう一つファンページがあって、こちらは239人とこじんまりしていますが・・・


このファンページ「いいね!研究会」のアイコンをつくってもらいました!



日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密


「いいねくん」という名前まであります。あ、もちろんプロに発注しました。


ファンページのためにここまでやるか!



もしかしてもう書籍化が決まってるからとか? ううん、まったくそんな予定ありません(笑)。


新しいビジネスを始めよう、フェイスブックの一人者になろうという人がひしめき合うフェイスブックで、なんのために?



そうそう、なんのために?ってことをやってる人がいました。


「ファン心理研究所」というファンページを開いているtakakoさんです。


このファンページ、ただただ昔好きだったドラマとか、ハマってるものについて暑苦しく語るだけというページです。


実際まったくビジネスなんて考えずただ、ハマってる平井堅について、ドン引きされずに暑苦しく語りたかっただけだそうです。


これが大当たりで、それはすごいもりあがりなんです!


そんな彼女、今日自宅サロンでフェイスブック勉強会を開き、そのノウハウに目からうろこをぼとぼと落とす人続出で、掃除が大変だったとか(笑)


はい・・・あゆたかがこんなにフェイスブックにはまっている理由。それは・・・


フェイスブックの本質はコメントにあるからです。



あゆたかコンビがブログ、ツイッターをコミュニティに変える方法 をリリースしてから4カ月・・・


その時にはほとんどやっている人がいなかったフェイスブックが登場。


マニュアルにはフェイスブックのことは書かれていません。


でも・・・あのマニュアルの内容が最も生かされるのが、フェイスブックであると、その後フェイスブックにはまった二人は実感しています!


フェイスブックはコメントの楽しみ方を知っていると100倍楽しくなるけど、ただ開いただけではわけがわからないツールなんです。


そこで、「ブログ・ツイッターをコミュニティに変える方法」に「フェイスブック」の活用方法を追加することにしました!


でも、最近出版ラッシュのフェイスブック活用本に書いてあるようなことを語ってもしょうがありません。


マニュアルを購入してくださった方が今お困りのことにリアルタイムでお答えします。


8月8日。その模様を収録し、音声マニュアルとして、購入してくださった方にプレゼントします。


せっかくなので収録は公開セミナーとして行うことにしました。ただし、ご参加いただけるのはマニュアル購入者のうち20人です。


「ブログ・ツイッターをコミュニティに変える方法」 購入者の中から抽選で20名さまを、あゆたかフェイスブック活用ライブにご招待します。


なお、公開録音に参加できる権利は、7月30までにご購入下さった方限定特典になります。


すでにご購入のあなたにはtakakoさんから抽選申し込みフォームをメールが届きます。



公開録音日

日時:8月8日(日) 14時~16時
場所:西新宿(抽選20名)

購入期限

7月30日 23時59分


あなたのフェイスブック、ここが知りたい!にお答えします。


一時はフェイスブック社に泊まり込んでるのでは?という噂のあったtakakoさんと、G化計画とかフェイスブック限定コンテンツなんて書いている藤沢あゆみだからこそ、あなたのもやもや晴らしましょう!


そして一緒にフェイスブック楽しみましょうね。



実はブログ、ツイッターをコミュニティに変える方法 に、もうひとつプレゼントをつけました!こちらは最新ツイッターノウハウです。のちほどご紹介します!



このマニュアルは別名コミュニティマニュアル。


究極のコミュニティツール「フェイスブック」の活用方法をお伝えできたらと考えています。


8月8日、あなたにお会いするのを楽しみにしています!