★夢をかなえるたったひとつの方法! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

 
はい・・・100万部ミッションについて・・・壮大な計画が描かれましたです。
 
たとえば60階の高層ビルの屋上に一気に駆け上がる方法を考えようとしてもブブカ以外の人はわかりませんが、一歩一歩あがり、上がることをやめないことならできるかもしれません。
 
ミッションが10くらい用意されました。そして実行するにはさらにその階段を細かくして100くらいに分け、ミッション100くらいにする感じかと思います。
 
だけど・・・見たことのない風景も、誰かと一緒なら描けるかもしれない。
 
652回目のモテゾーは

夢をかなえるたったひとつの方法!
 
そのあと、チーム☆バースデー最少ロットで集まりました。
 
木を見て森を見ずという言葉がありますが、空を見て足元を見ずというのもあります(今考えました)
 
大きなミッションを敢行することばかり考えて足元の小石に気付かないことがあります。
 
またその小石にけつまづいていたのでは先にいけない・・・そんなとき。
 
だけど、見上げる空があれば、そして一緒に見上げてくれる人がいれば、小石を取り除く答えって見つかるんですね!
 
漠然としたお話でごめんなさいですがそんな一日でした!
 
 
島田洋七さんは、がばいばあちゃんの本を出版するまで、43社の出版社に断られたそうです。
 
「ショックじゃなかったですか?」
 
そう聞かれて、彼は答えました。
 
「出版社がどれだけあるか知ってますか?4000あるんです。あきらめへんでーって気持ちでした」
 
※アマゾン、楽天は売り切れました!お急ぎの方はこちら にもあります。
 
 
 
夢をかなえる方法。それはあきらめないで一歩一歩進むこと。すると突然道が開けることがあるのです。
 
あきらめないことだけが誰にでもできるただひとつのことです。
 
 
 
読んでくれてありがとう、またねドキドキ