★2月3日の東京新聞にコメントしています | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


実はいろいろ取材いただいたりしつつ、ずっとでかけていたのでブログでのご紹介が周回遅れになってます。


2月3日の東京新聞さんの、23面でコメントさせていただきました。


読んでいただいた方はいますか?はい、2月3日のことをいまっすか・・・ごめんなさいです。


640回目のモテゾーは


2月3日の東京新聞にコメントしています


で、テーマはというと・・・


どうしてこの女性に男はひっかかるのか?


というテーマでございます。


女性がたくさんの男性をだまして一億円以上のお金を受け取って殺人容疑で逮捕された事件


彼女の風貌を見たとき多くの人が驚きました。その謎について、解説しています。


はい、日刊モテゾー社会面という感じですね。


このブログでも、芸能界の事件からこういった話題を検証した記事 には1記事1400アクセスをいただいたことがあります。


で、その記事の大見出しにわたしのコメントも使っていただいていました。


記者さんはお話したキラーワード『なんとかなりそう感』とか『傷つきたくない症候群』とかをしっかり拾っていい記事にしてくださってます。


コメントの一部です。



料理好きな女性は料理を出した時の相手の反応をみてちゃんとマーケティングしている。自分にオッケーを出す人を見つけるのが、砂の中から砂金を見つけるかのごとくうまい (東京新聞 2月3日号 23面より)



東京新聞、読める環境のあなたは2月3日号をチェックしてみてね!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


関連記事


★ひどい男から離れられない!あなたへ…モテ解決!

酒井法子さん逮捕「一緒に堕ちてくれる人」

★矢田亜希子さん「いい女がワルい男に惚れる理由」

酒井法子さん失踪「ワルい男がいい女を射止める理由」