★目の前のひとりを大切にすること | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

昨日のアクセス0ですよね(笑)

 

自分の気持ちをゼロにして考えよう・・・そう思うことが、ありました。

 

624回目のモテゾーは

 

目の前のひとりを大切にすること

 

昨年、中谷彰宏さんのお話を聞いたとき、ほんとうに目の前のひとりのために本を書く 、とお話されていて、わたしはそのお話に感動し、ブログでも何回にも分けてご紹介しました。


ザ・バースデーの本は・・・1月から12月まで、毎日一人を思い浮かべながら書いた本です。


その本をわたしは、100万部にしたいという話を書いています。

 

それは目の前のひとりを大切にしないこと?

 

自分にそんな問いを突き付けられました。

 

わたし自身、これまでここまでのコミットはしたことがありません。そして最初で最後のチャレンジかもしれません。

 

拙著が口コミで広がっていく本だと思うからというジャンル的なこともあります。

 

一方、100万部を目指しますと書いたことで、こうしたら?と、自分では思いつかないようなご意見をいただいています 。ありがとう、うるうるです汗

 

わたしがこうしたいと思うとコミットしたからみんなが考えてくれていると思います。

 

突き詰めれば、目の前のひとりに心をつくすことが、100万人にも伝わることになる・・・わたしは、そう思っています。

 

そんな話を拙著にも書いています。

 

1000万人に求められる人になる方法。

 

目の前の人があなたのことを人に話さずにはいられない存在になりましょう。

その始まりは、ほんとうに小さなことです。

それは目の前の人に心をこめて話すことだとわたしは思うのです。

 

ザ・バースデー 365の物語<1月~6月>より

 

それができているなら心は揺るがないはずです。

 

自分は目の前のひとりを大切にできているのか・・・それを問い直したいと思いました。

 

↓あと1冊になってます(笑)

ザ・バースデー 365の物語<1月~6月>/ひすいこたろう&藤沢あゆみ

ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>/ひすいこたろう&藤沢あゆみ

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ