★【コメント募集】ザ・バースデーを100万人に届けるには? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ







あるきっかけ

で、無謀な宣言をしました。





ザ・バースデーを100万部にしたいです!







100万部という数字は、ぶっちゃけ狙ってそうなるというものではありません。それは夢であって、目標にするようなものじゃないでしょう。










でも・・・例外もあるとわたしは思っています。










617回目のモテゾーは










【コメント募集】ザ・バースデーを100万人に届けるには?





それは・・・










本気になること、そしてそこに信念があることです。










この宣言をしてからわたし自身考えてみました。どうして100万部にしたいんだろうって。たんに本を売りたいだけ?そういう人のことを自分だったら応援したいかな?ビミョーかも。










それは・・・










この本に込められたメッセージにあります。










「生まれてきてくれてありがとう」










もしも、そう思う人が100万人いたら・・・その人が目の前の人にその言葉を伝えたら、そしてそれを伝えられた人がまた・・・










きっと社会は温かくなる!そう思ったのです。










題して










「100万人の生まれてきてくれたありがとう!」プロジェクト!










これからいろんなことを企画していきます。










えっと・・・コメント募集っていつでもコメント開放なのに書いてみました(笑)










ザ・バースデーを100万部にするために、あなたが思いつくことを提案して下さいませんか?










小さなことでもかまいません。目指してそこに行こうとするなら、小さなことをおろそかにしないことだと思います。










関係者一同、貴重なご意見を参考にさせていただき、実現可能なものは100万部ミッションとして実践します。










あなたからのアイディアを楽しみにしています。







読んでくれてありがとう、またねドキドキ










こんな決断ができたのも、きっかけがあったからです。