★次はこれか!? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


昨日は、出版界の大先輩と、神楽坂でしっぽりお酒をいただきました。


この方、著者としても編集プロダクションの経営者としてもご活躍で、いまは会社を後進に譲って悠々自適のセミリタイヤというライフスタイルです。


で・・・


とっても重大な話を聞いたんですよ!


625回目のモテゾーは


次はこれか!?


この方も、お店を出たときどちらに向かって歩くのか迷うタイプで、道を間違っても新しい道が知れていっかーと思うタイプだそうです!


田渕さんも確かこんなことを・・・


成功者の条件=方向音痴説


いよいよ信憑性を帯びてきました!(笑)


で・・・


わたしはひとつの仕事が終わったときいただいているお仕事とは別に、今旬なものは?と考える時間をとっています。


これはざっくり、感じたままにまかせます。綿密にリサーチするわけじゃなくて、これかなって。


今は・・・


会話術を新しい切り口で打ち出させたらいいですね。たとえば時間軸で見るとか、話そのものの間合いに注目するとか、恋愛の本とかも会話だけにフォーカスするとか!


と思ってたらこんな本が!


現役アナウンサーが実践でつかんだ会話術をこっそり伝授。


今月じゅうなら素敵なプレゼントがたくさんついてくるみたいです。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ