★先月のモテ具合(笑)【2009年11月モテ記事】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

http://ameblo.jp/motezo/entry-10394876573.html

 

突如現れたこのチーム!多分人数は10人以下なんですが・・・コメント数に注目!(笑)

 

2★みとめる勉強会、ご参加ありがとう!…あゆみより

http://ameblo.jp/motezo/entry-10379675590.html

 

セミナーのご感想記事です。セミナーとか開かれたらこういうページ作られるといいです。かなり見ていただいてます。

 

3★【追記!】朝ですが18禁…あゆみより

http://ameblo.jp/motezo/entry-10383422019.html

 

禁止エロ最強(笑)

 

4★彼女が100万の女になった理由

http://ameblo.jp/motezo/entry-10392634087.html

 

コンテンツ販売デビューしたtakakoさんのお話です。こちらからお申込みもいただきました!興味を持ってくれたあなたありがとう。

 

5★【残3人!】愛されてお金持ちになるブログを作ろう!

http://ameblo.jp/motezo/entry-10395946072.html

 

またまたtakakoさん登場です。あゆたかふたりで10人分のにぎわいという評判です(笑)。インフォカートのurl誘導ページのアクセスも結構ありました。このページからもお申し込みいただいてます。

 

6★チーム☆たぶろーズ結成!…あゆみより

http://ameblo.jp/motezo/entry-10385171182.html

 

セミナーに参加する人の紹介ページにするよりチームにしてしまったほうが笑えます。セミナーに行く人だけじゃなくただ、たぶろーズに名を連ねる人も続出!お笑いページですがこれを見て参加を決めた人がいます。

 

7★手帳より通帳を見ろ!

http://ameblo.jp/motezo/entry-10380409697.html

 

みとめる勉強会でのキラーワードです。たくさんのブログでこの言葉を取り上げていただきました!

 

8★深田恭子さん、ヤッターマン封切りで働かされすぎ!

http://ameblo.jp/motezo/entry-10223172572.html

 

実は大昔に書いた芸能記事コンスタントにアクセスがあります。今は清志郎さんのお話にもアクセス多いですね。

 

9★欲望を小さくするとモテる!

http://ameblo.jp/motezo/entry-10384156284.html

 

うーん、欲望キスマークといわれると食いついちゃう?

 

10★占いをモテに活用しよう…今日モテ!

http://ameblo.jp/motezo/entry-10394745761.html

 

このタイトルも欲望キスマーク刺激系ですね。ナニゲな記事なんですが・・・。


 

とくに上位の記事はコメント数が多いのに注目。コメントチャットを1000切りに使ったりする人もいるくらいですからコメントはアクセスにつながります。といっても、コメントチャットを開催しているわけではありません(笑)。

 

セミナーや、商材のご紹介の場合、しっかりしたランディングページはひとつ必要ですが、普段その話題を書くときはそういうページこそコメントしやすくするといいかもしれません。

 

そう、集客ページの周りには笑えてくいつきやすい衛星記事を、これをコメントビジネスといいますって今考えました。

 

なぜかセミナーに参加する人たちをコミュニティ化したような記事ばかりがモテ記事になりました。これをコミュニティマーケティングといいます(笑)あ、もちろん今考えました。

 

こういうことをマーケティングしよう!とかブランディング!とか考えてやろうとすると、周りが気合いに圧倒されて遠巻きに見るしかない感じになりがちです。

 

面白がらせよう、立派なことを言おう!とするとおしつけ感が出て白けます。勝手に楽しむ。乗ってきていただいたら加速する。

 

実はコメント欄までみると、波及してほかの人のブログにも同様の記事が書かれています。自然発生的にできていってるのがポイントです。

 

11月は、takakoさんもそうですが、コンテンツ販売を始められてる方が多いですね。わたしのご紹介記事は、その人自身のストーリーを語る記事です。

 

ビジネス的な言葉で言うといわゆる集客記事!がたくさん読まれているのが面白いです。集客記事だと嫌がられる?そんなことはないんです。

 

あなたの11月は、どんな感じだった(^^)?

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

ちなみに、9月はこんな感じでした!変化しているのがわかります。


 

ペタしてね