★手帳より通帳を見ろ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

いいお天気だけど寒いっす!あゆみは今日10か月分の原稿を見直しまっす!先日ひすいせんせいと感じ悪く指摘しあった原稿です(笑)

 

あなたはどんな一日になりそう?


535回目のモテゾーは


手帳より通帳を見ろ!

先日、みとめる勉強会でお話したこのキーワードを取り上げてくれている人がたくさんいます。

 

「手帳より通帳を見ろ」 


オフ会に勉強会、セミナー、ランチ会。手帳が埋まってるとなんだかやってる感があるけど・・・。

 

たとえばブログでビジネスにつなげたいと決めて開いて、まずオフ会に出たりして顔を売ろうと、最初は勉強のつもりで顔を出してみた。

 

するとブログ仲間がいっぱいできて、何かあるたびに呼ばれるようになった。手帳は予定でびっしり。で、ブログの当初の目的は?顔を売るのはいいけど、顔を売った先に何があるの?

 

セミナーではわたし自身の、恥ずかしい経験をお話しました。打ち合わせ、セミナー、パーティー、取材・・・スケジュールはまっくろ、やってる感でいっぱい、でもその時通帳は?

 

ところで最近、通帳ってみましたか?残高もそうだけど、お金の出入りは、あなたの活動そのものです。

 

通帳はあなた自身です、絶対他の人がそこには介入できません。介入したら犯罪です(笑)。

 

通帳の中のあなたは、あなたの思うように動いてますか?


 

セミナーのお話を書いてくださっています。

(書いてくれた人はコメントやトラックバックで知らせてね)


アメーバコンサルタントが本業、OLが副業@takako さんNEW

初めてのマニュアル販売 の準備の真っ最中なのに一番に申し込んでくれたそういう人です。一緒にワークをしてみて、本質をとらえる力にうなりましたです。

右矢印手帳より通帳を見ろ!

 

アメーバしろいくま@夢が叶う塾の塾長 さん
久しぶりにお会いしました!わたしが話すということで申し込んでくれたそうです。セミナーをやりなれているだけあって、みんなの前で発表する時、いい雰囲気でした!

右矢印お金は大事だよ~ と実感する

 

アメーバ小澤 信朗@介護問題解決家行政書士のたまご ともドリー さん

拙著をたくさん読んでくれたり、いつもコメントありがとう。奥さまを大切にしていらっしゃって素敵です。愛され社員、呼んでもらえてうれしいです。

右矢印あきらめるのは、100人に電話してからでも遅くない【藤沢あゆみさん】

 

アメーバ富永 さん

ワークをされている様子を見て、他の人を盛り上げながら仕切るエンタティナーだなと感じました。セミナ開かれたらとても面白そうです。

右矢印「手帳より通帳を見ろ」by 藤沢あゆみ

右矢印みとめる会をみとめてきました。

 

アメーバいとうむつみ@食空間、紅茶コーディネーター さん

素敵なプレゼントをいただきました!ありがとう!かわいぃ包装の中身は・・・


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

手作りのティッシュケースです。ピンクの水玉がかわいぃです。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

風邪を押してのご参加だったようですが、鮮やかな赤がとてもお似合いでした。まとめて話すのがとてもうまいですね。

右矢印みとめる勉強会(木戸一敏さん、藤沢あゆみさん)に参加して

 

アメーバ自分創作家@タイガ~鈴木! さん

以前他のコミュニティでお会いしましたが「みとめ」の世界がとてもあってる感じですね。司会をされていましたがとても人柄がでていました。
右矢印原点はやっぱり「みとめ」


 

おまけ。

みとめるための必需品(謎)

 


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

 

何に使うのかは、みとめる勉強会に乱乳するとわかります(笑)

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

ペタしてね