★成長しなくてもいいんです…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

 

今回のテーマは、木戸さんとお話しながら決まっていきました。どうも「恥ずかしい話をする」のはデフォルトみたいですが(笑)

 

話していて、おもしろいことに気付いたんです。人間って成長しないなーって(笑)

 

出版するとか、やりたい仕事に就くとか、起業するとか、結婚するとか、彼氏彼女が出来たとか(笑)、何かが成就すると人間って、自分は成長したと思いますよね。

 

で・・・もうなやむこともうろうろすることもなくなるかのように思っちゃいます。でも・・・やっぱり同じようなことで悩むんですよ。

 

木戸さんもわたしも、お話するのは割と最近のことになると思うんですが出版しまくったり、コンサルとかになってから・・・まだそんなことしてるの?みたいなことをやっちゃうんですよね。

 

ブログとかもそうですよね。よっしゃl とめさんブログ 脱出と思いきや、いつの間にかとめさんに戻ってる。だってとめさんブログが好きなんだからしょうがないじゃんね?

 

あ、わたしの分野である恋愛なんてその最たるもんです。新しい恋が始まったらアホみたいなことで悩みます(笑)。いやほど学習したのに!

 

だけど・・・。いつも同じことで悩んでそこで止まってたら玉砕はするしとめさんブログじゃフツーなら商売できないし、出版やコンサルしてるのにうろうろ星人 ではお仕事任せられません。


どんなお仕事、活動をしてるあなたにとっても、行動できない自分、同じところに逆戻りする自分との付き合い方なんかが、講師二人と、ワークですっきり見つかりそうです。

 

出版の世界の知らざる実態もちょっと垣間見れるかも?

 

では、ソッコー申し込んでくれた方をご紹介します。ありがとう!

 

 

乱乳表明ありがとう!