★1000切り思考とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

ブログ1000件は34ページです。いま22ページまで見ました(笑)

435のモテゾーは

 

根拠がなくてもほしい状態をコミット して、その根拠をそろえて実践していくというパターンですよね。

 

読者さんの登録を1000人したり、役に立つ記事を書いたりですよね。

わたしもこの方 から学んだ1000切りノウハウをまとめています

 

いや~今はこんな原始的なやり方をしなくても初日に1000切りする方法 なんかが開発されてますが(笑)地力を付けてから1000切りたい人にお勧めです。

 

で、こういう根拠をそろえてから実行するという考え方が他のことでも生かせて、解決しない問題に対して変になんでだろうと思うことがなくなる!ということを発見しました。

 

たとえば、わたしは数週間前からこの時の体型 に戻そうと食事を自分で作るようにして、おやつも気を付けるようにしました。

 

おやつを食べたい→我慢汗ダウン

 

じゃなくおやつを食べたい気持ちをもっと細かくすると、間食できるということで満たされるので、たとえばお気に入りのお茶があればそれを飲むのでもかなり満たされることが分かりました。わたしの今のお気に入りはそば茶です。

 

同様に楽しみな何かを食べるのであれば、果物でもいいしトマトとかでもいいという発想もあります。わたしはアーモンドとか黒豆もお気に入りです。そう、何を食べるかの前に気持ちにフォーカスしましょう(笑)

 

元々特別なダイエットはしないタイプですが、ちょっと体型を戻したいので集中的にやってます。

 

で!ここから本題です。どうも食事だけでは太らなくはなるけど、以前の体型にしぼるところまでは難しそう。

でも身体のたるんだ感じはどうしてだろうと身体のたるみを取る、とか打ち込むと、筋トレをしましょうとかでてきました。

 

で、筋トレも嫌いじゃないけど今は以前のように毎日ビリーする時間ってないなぁ、誰かいい方法を教えてくれないかなーとか考えます。そうしたらこんな企画があるのを発見!思わず応募しました!

 

なんというか思考パターンが「他に足りないものは?」みたいな感じで煮詰まらずにサクサク解決していく思考になるのですね。これを1000切り思考と言います(?)ごめんなさい、今考えました(笑)

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

【関連記事】

 

★比べたいあなただから、やれる!【1000切り、その前に】

★毎日でも続けたいことなら、やれる!【1000切り、その前に】

★目指す頂上が見えていたなら、やれる!【1000切り、その前に】
 

ペタしてね