★書きたくないアメブロ…どうする? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

いや~暑いっすよね。

みなさま、夏バテとかしてませんか?

 

なんと!昨日5000PVでした!キリ番です(笑)ミョーにうれしいのはなぜでしょうか?

 

で、読みたくないアメブロのお話 を書いた11時が640アクセス。シンタニさん の人気に軽く嫉妬です(笑)

 

読みたくない・・・って言われたらついビューンしちゃいますよね。

 

今日は、読みたくないアメブロ と同じくらい由々しき問題、書きたくないアメブロのお話です。



327回目のモテゾーは

書きたくないアメブロ…どうする?

 

 

わたしが、モテブロガーのお話を始めたのは6月6日のことでした。

 

その時自分は4000位くらい。1000位を切れるなんて全く自信ないけど、モテブロガーって言うには3桁になることかなと思って

 

「わたしは3桁を目指しますが、一緒にやる人いませんか?」

 

そう呼びかけてみました。

 

いま59人の人がモテブロガーズ宣言してくれていて、実際デイリー1000位をクリアした人が17人です。


 

人間の馬力には、バランスがあって、いきなり100馬力を出した人は必ず疲れがやってきます。

 

モテブロガー、真パワーブロガー になったあと抜けがらになる。

 

これは、恥ずかしいことでも情けないことでも負けたことでもなく、誰にでも起こることです。


 

わたしの場合は、自分とブログを変えたいことが目的で、3桁と言うのはそれを客観的評価にしたものに過ぎないので、抜けがらにはなりませんでした。

 

みなさんに応援していただいての1000切りだったこともあるかもしれません。

 

もしかしたらそのあと仕事が押していたので、ブログで3桁を維持するとかは今は無理だから、再度挑戦しようと判断するしかなかった環境とか

 

なにより、いつもがんばる誰かがいてくれたから、みんなのパワーのおかげで抜けがらになったことがないのかもしれません。ありがとう。


 

いま、ちょっと疲れちゃったあなた。

 

存分に休んでください。

 

今は、ブログじゃないなと思うあなた。

 

あなたのがんばりたいことに力を注いでください。


 

あなたのがんばりは色あせることはありません。


 

そのあと、またブログがんばろうと思ったら戻ってきてくれたらうれしいです。これをがんばれたからブログよりもっと楽しいものが見つかった、それもいいです!

 

アメブロはデイリー表示です。これはしんどいけど、またがんばりたいと思ったらがんばれるやさしいシステムでもあると思います。

 

そして・・・

 

これから、デイリー1000位を切りたいあなたに、大切なお話です。

 

デイリー1000位に挑戦して、成し遂げた。

それが今のあなたにとって遠いことであればある程変わることがあります。限界と思ってることを超えるからですね。

 

それは素晴らしい経験なのですが同時に抜けがらになりやすい原因でもあります。

 

だから。

デイリー1000位になって、そのあと何をがんばるのか、できれば、あなたの次のやりたいことを決めてから1000切りに臨んでほしいです。

 

誰が見ても変わらない評価に挑戦してみるのは、自分の壁を超えることで、そこに、自分の超えたい何かがあると思います。

 

順位だけあげても、と言う人もいるかもしれませんが、客観的評価に愚直に挑戦してみる経験って意義がある・・・と言うことはやってみると実感できます。

 

ただ、大切なのはそのあと何をするかを決めておくこと。他人から見てかっこ悪いからではありません。せっかくの経験が、文字通り、あなたのパワーになってほしいからです。

 

とりあえず1000を切ってみたい、でもいいんですよ。だけど、揺り戻しって来るから、そのとき、目標がある方が抜けがらにならないよーと言うお話です。

 

もちろん、自分の地力が及ばなかったら順位は下がります。それも含めて自分の経験なんです。
 

 

そうそう。
はい!わたしももうひとつのブログ、相棒にも時間が取れない事態が発生し、一時期毎日10記事更新も・・・と言う状態 になってます。

かっこ悪ー!(笑)でも、ゴールがはっきりしてるので焦っていません。

時間が取れるようになったらモテブロガー宣言しようと思います(^^)


 

挑戦も目標も、あなたがすてきになるためにあるんです。

 

どうかそれを忘れないでね。

わたしはいつもあなたから、チカラをもらってます。

 


 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


 

ペタしてね