★人をモテさせると、モテる!…田渕さんに学ぶ、モテ極意 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

パワーブロガー養成講座 田渕さんが、わたしのことを取り上げてくれた記事から

モテを学ぼう!というコーナー「田渕さんに学ぶ、モテ極意」第2回スタートです。


 

220回目のモテゾーは

人をモテさせると、モテる!…田渕さんに学ぶ、モテ極意

 

今回モテ極意を学ぶのはこの記事です。

藤沢あゆみさん応援キャンペーン実施中!


 

アメンバー記事でわたしの応援を呼びかけ、応えてくれた人を、田渕さんが紹介してくれています。

大変なリンクです。

一記事作るのに、50分かかったと書かれています。

 

ちょっと当時のことを思い出してみます。

 

いまは、こうやって田渕さんの応援記事をサクサク書いてるのですが・・・


 

わたしは自分が応援されたあの日、自分の記事を3記事書くのがやっとでした。


 

確かに田渕さんのこの記事のように、応援してくれた人へのお返事を出来るだけ反映させようと思い、コメント欄のお返事を記事でしたりもしたので、物理的作成時間の問題もありましたが、それだけじゃないんです。


 

あまりのことに、記事を書こうとしても切れのある言葉にならないんです。

 

わたしはいま、今日書く田渕さんの記事に「田渕さんをモテさせ隊」というカテゴリー名を付けてます。


 

今でもモテモテの田渕さんですが、デイリー100を切って激モテしてほしいなという意味で。


 

モテる人には、なんだかモテさせようとしてる人がついてる気がします。

というのも、渦中の人になったらだれでもあたふたします。


 

そのきっかけというのが、誰かをモテさせることじゃないかな、とわたしは思うのです。


 

藤沢あゆみさん応援キャンペーン実施中!


 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


 

ペタしてね