★モテは、かけ算!…田渕さんに学ぶ、モテ極意 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

パワーブロガー養成講座 田渕さんが、わたしのことを取り上げてくれた記事から

モテを学ぼう!というコーナー「田渕さんに学ぶ、モテ極意」第1回スタートです。


 

219回目のモテゾーは

モテは、かけ算
…田渕さんに学ぶ、モテ極意

 

 

今回モテ極意を学ぶのはこの記事です。

 

決断したあなたには、応援する人が現れる法則

 

田渕さんの呼びかけでみんなに応援されて、わたしがデイリー1000位を突破したとき。

その舞台裏を田渕さんが解説しています。

 

その理由を、田渕さんはひと言で「かけ算」だと話しています。


 

「好きな人に好かれたらそれでいいからモテたくない!」という考え方があります。


 

その人は、モテすぎてストーカーさんまで引き寄せちゃうくらいモテてるのかもしれませんね。

でもわたしとか普通の人は困るほどモテませんので、どんどんモテにいきましょう!とお勧めしたいです。

 

モテること、それはまさに恋愛の数稽古(笑)なんですよね。

 

まずは目の前の人に喜ばれて、喜ばれる人を増やして、なその人のまわりのオーラが明るい感じになるとおのずと好きなタイプと縁ができる確率も高まる。

 

もしも縁がなくても、みんなに好かれてる自分でアプローチするのとそうじゃないのでは、自分の余裕が違いますよね。

 

もちろん、相手には恋人がいるかもしれませんが、みんなに好かれてるような人にアプローチされて、悪い気がする人はあまりいません。


 

田渕さんのお話は、もちろんモテの話ではありません。


 

だけど以前のわたしは、ブロガーとしてモテに行ってませんでした。

最近のわたしは、モテに行ってたみたいです。


 

前のわたしだったら応援しなかったと、田渕さんは書かれています。


 

いったいどこが違うのか、その真相を知りたい方は読んでみてね。

 

決断したあなたには、応援する人が現れる法則




「あなたをパワーブロガーにするのは、あなた。
あなたを成功させるのも、あなただけなのです」

 

by パワーブロガー養成講座 田渕

 

 

ペタしてね