★モテる人は、そっと押す…田渕さんに学ぶ、モテ極意 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

パワーブロガー養成講座 田渕さんが、わたしのことを取り上げてくれた記事から

モテを学ぼう!というコーナー「田渕さんに学ぶ、モテ極意」第3回スタートです。


 

221回目のモテゾーは

モテる人は、そっと押す…田渕さんに学ぶ、モテ極意

 

今回モテを学ぶのはこの記事です

 

【コメント開放】今度こそ、1000位突破!あなたの応援が頼りです。

※アメンバー記事です

 

田渕さんが前日いきなり「明日あるブログがデイリー1000位を突破します」と発表、その後アメンバー記事やメルマガで応援してくださった、この記事・・・。

 

わたしは、このアメンバー記事を開いて、リンク先が自分だった時のあの瞬間、見る見るうちに応援のコメントが増えていったあの日を忘れないと思います。


 

背中を押す、という言葉があります。

 

それは、全く動いていない人とか、すがってくる人をすごい力で押すことをいうわけじゃなくて


 

あと一歩が踏み出せない人をそっと押す。


 

そんなときに使う言葉かなと思います。

 

そして・・・あと1歩だということに気づいていない人の、最後の1歩を踏み出す勇気をあたえることかな、と思います。

 

わたしもモテブロガーズの順位を見て、この人もうすぐかな?と思ったりはしてましたhが、自分のことは全く1000に近づいてると思っていなかったんです。

 

応援される前の日、わたしは1323位でした。


 

先日お会いしたとき、田渕さんは何度も「行くと思ったましたよ」といわれました。


 

少し離れたところ方みていていいタイミングで背中を押す。

ひとりでがんばれる地力がついたのを見たからこそ背中を押す。


 

気になる人のそんな存在になれたなら、モテるどころか愛されるかも。

まずは、気になる人を観察するところから始めてみましょうか。

 

コメント開放】今度こそ、1000位突破!あなたの応援が頼りです。

※アメンバー記事です

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


 

ペタしてね