★だんだん、変わろう…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ



今日のあなたが昨日よりモテる!
今日モテ!の時間がやってきました。


186回目のモテゾーは

だんだん、変わろう


モテるひとって、かっこいい人。

かっこいい人って、スマートに劇的に変わったりする。


でも、これまでの習慣とか、背負ってるものとか、つながりとかいろいろあって、一気に変われないことってある。


たとえば・・・

ブログタイトルは変わってるけどスキンのデザインはそのままとかはかっこ悪い(笑)



何かに迷った時、迷ってることなんて一言も云わずに

ある日みんなが来てみたらサクッと変わってて変えた理由も言わない。



もしかしたら

一気に変化してかっこつけたいと思ってるのは自分だけかもしれない。


今日はここが変わった。

小さな変化でも、変わると自分が新しくなる。


新しくなると、人とも新鮮な気持ちで触れあえる。


だったら、何度も変わるのもいい。


今変えられることを変えてみよう。

そして変化を人にフィールドバックしよう。

そんなたいそうなことじゃなくて「変わればやさしくなれる」とかそんなことでいい。


きっと、それを続けたら、振り返ったときすごく変わってる。



だんだん、変わってみよう。

それが自分にしか分らない変化でも。


モテる人って、すこしずつ変わり続けてる気がします。



「今日はどこか変えてみる?」



今日もモテラブラブに行きましょう!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ



ペタしてね