★ダンディ坂野さんに見る、一発屋の極意! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

彼が浮上したきっかけにあの大物芸人がいました。



185回目のモテゾーは

ダンディ坂野さんに見る、一発屋の極意!

 

ブレイクが終わった直後は、やりにくかったです(笑)。

ネタ番組が増えてきたころだったんですけど、見飽きたという扱いになってたんで。出てないと思われるのも困るし、逆に出ても損してるんだったら痛々しいだけじゃないですか。

 

風当たりは厳しかったですね。営業は、知名度も上がって、かなりお客さんも集まってくれたので、よく行ってました。

正直ブレイクした年より、収入の面では良かったように思います。でも、テレビでの扱いはしんどかった」



転機になったのは、昨年からの『クイズ! ヘキサゴンII』への出演でした。

紳助さんが『クイズ! ヘキサゴンII』で、小島よしおさんにいったんです。

 

『お前のところのダンディ、何しとんねん。一回、呼んだれや!』

 

 

『お前なんかが普通の点をとってもアカンやろ。世間なんてかわいそうな目でお前を見てる。だったら勉強して、そこそこ4位くらいはとって1位を目指せや!』

 

紳助さんは彼に立ち位置の選び方も教えてくれたそうです。


 

現状維持が目標です。この世界だと、今よりプラスでやっていかなければ現状維持ができないんですよ。普通に出てたら、また急降下しますから(笑)」
 

今は、きた仕事を精一杯やるだけですね。

一発屋芸人として呼ばれたら、それで出るし。僕が一発屋を代表しなきゃという気持ちもあります。

 

再ブレイクしてるかといえば、してないわけで。自分の技量に合うポジションで、地道にやっていければいいんですけどね。好きで目指した芸能界ですから」

 

powered by R25

 

好きで目指した芸能界だから。

浮上のきっかけは、紳助さんだったかもしれない。

 

でも、わたしは坂野さんこの素直さにあるような気がします。

キャラ立てする。

というと、自分が見せたい風に都合よく解釈しがちです。

 

でも彼は客観的に自分を見る目を持っていました。

 

再ブレイクしたいですかって聞かれて、したくないって言うのも生意気だし、したいですって言うのも妙に本気っぽくて引くじゃないですか(笑)。


 

坂野さんの一発屋の極意、これからも楽しみです。


 

僕が一発屋を代表しなきゃという気持ちもあります。

 

by ダンディ坂野