★幕の内ブログを出版する方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日、アメブロ始めて以来のうれしいことがありました。
ラッキーチャンスで10アメゴールドをゲットして


あたり画面を
初めて見たっす!



え?フォントサイズ7にするようなことかって。

実は結構ラッキーチャンスになるのですが毎回はずれ!
もしかしてあたりってないんじゃないですかぁぁぁぁ~~~~~~!

とアメブロさんアメーバを問い詰めたい気持ちになってたのです(大げさ)


保存して画像を張りたい!と思ったのですが一回だたらもう次は


「次回のラッキーチャンスをお楽しみに」


になるんですね、残念!


まるで「時計が3:33のゾロメだ!」と思って写メったら3:34になってたこの人のように、タイミング悪いっす!
やっぱりもう一度滝に打たれた方がいいのかー!


160回目のモテゾーは

幕の内ブログを出版する方法


ブログをのり弁当にしましょう!
いぁ日記ブログでも商売になってる人もいるよ!

などなど、いろんな考え方がでています。

ひとつのテーマってかっこいいです。
個人的にはそういうブログ、大好きです。

だけど、ブログアクセスアップなど
大多数のブロガーさんに関係があるテーマとかじゃない限り
ブログテーマが狭いとつながりに限界があるのも確かですよね。

そこで、自分なりの打開策が見つかりました!


・いくつかのテーマの一つ一つを独立したコンテンツとしてメジャーにする。
 わたしの世界でいえば、出版や取材が来る、ご商売の方ならお仕事がくるですね。



たとえば・・・
ブログネタで番付が上がってもそれはアメブロだけのことなので外に出すと資産価値がありません。

知らない人に見られるのでアクセス的には有効なので
この人のように、自分の得意技をたくさんの人に見せる手段としてブログネタを扱う。

ただ一日に一回しか更新できないのにそれだと残念です。

わたしはよくアメブロガーさんのことを書きますが、俺様の話では出版はできません(笑)


わたしは

・今日モテ!
・芸能人に学ぶ、モテ極意。
・芸能ニュース
・めざせモテブロガー
・モテるアメブロガー
・アメトーーク!
・有名人の、深イイ話
・メディアモテ論。

などのカテゴリーで書いています。


これから、これらのコンテンツを

・資産にしていくもの、
・アメブロという場所に提供できるもの、
・ブログの体温をあげるコンテンツ、

と目的を明確化したカテゴリーに見直していきます。

というわけで、3つコンテンツがあってもすべてが出版レベルなら
アクセスあげつつ、資産価値もあるブログになるようです。


でもまったく関係がないことばかり3つではメディア受けはしにくいです。
どのキーワードで検索したらいいのかわからないですから。


そこで、そのすべてが解決する方法を考えました。

あとひとつ、大きなある目的もあって

現在アメーバいちおしにしていただいているので
勝手にはタイトルを変えられません。
勇気を出して「タイトル、変えていいですか?」とアメブロさんにメールしました。


アメブロさんアメーバからお返事がきました!


このいきさつをアメンバー記事に書きます。


今夜20時、アメンバー記事でお会いしましょう!またねドキドキ