★イチロー、アメーバを語る!&AKB48ブログ始まりました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

はい!予告通りはじまりましたAKB48ブログです。
第1回目は8時更新です。

『あの人を喜ばせたい!!!』
http://ameblo.jp/akb--48


っていうか・・・
めっちゃエディタが使いにくいっす。


今使ってるのと全然違うんすよ。
なんだかプレビューができないつくりになってます。


そのあたふた具合も含めて
生暖かく見守っていただけますとうれしいです。

第1回目のテーマは
彼氏に喜ばれて親密になる!


105回目のモテゾーは、
アメブロで出会った、深イイ話です。


イチローアメーバを語る!


「自分で、自分の家の柱を
一生懸命、
ノコギリで切るようなことをしていないか、
チェックしてみてほしいと思います」


by イチロー



イチローと言えば、今一番時の人なのは
小沢イチロー(?)

ここアメブロにも、人気者のイチローがいます。


「よろちくび」と言えば、この方。
ネット策士の加藤一郎さん。


いや~よくわかってないのですが
なんでも、ブレイクしたネットのムーブメントの仕掛け人で
アメブロでも独特のブランド論で大人気。


深イイことを面白く語りファンも多い
笑いとペーソスあふれるブロガーさんです。


彼が、アメブロさんのことを心配しています。


最近アメブロはめっちゃアツいですよね。
あまりにもアツくなったために、アメブロさんもびっくり
読者登録は50人以下にしましょう!と決まったりしました。


そのことを彼は

「自分で、自分の家の柱を
一生懸命、
ノコギリで切るようなことをしていないか、
チェックしてみてほしいと思います」


と、警鐘を鳴らしています。

ルールが変わるとき、変えられた方は
「なんだよ~!」と言ったりしますが
変えられるのは怒らせてしまったからだったりします。


盛り上げてるのにそれが場を壊し
相手を悲しませるものだとしたら悲しいですよね。


ルールはしあわせのためのものであって欲しいですよね。
それを作れるのは、その場にいる人です。



そこんとこ、よろちくび!


◎  ◎


読んでくれてありがとう。
では、またねドキドキ