★琉海さんのモテとは?(モテゾー/アメブロガー編) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ

69回めのモテゾーは・・・
久しぶりにモテるアメブロガーです。


琉海さんのモテとは?


わたしのブログのテーマは[モテ]ですが
実は、これを大昔からやってる人がいます。

琉海@モテるブログさん。

ほらもう、アメブロネームにモテが付いています。

まだブログというものが走りだったころから
彼女は[好まれるブログ=モテるブログ]の作り方について
語り、ヤフーにも掲載されています。


真打、キターーーー!


あゆみより若いですが「姐」と呼ばせていただきまっす。

そう、彼女はとってもキュートな女子なのですが
多くの男性起業家、コンサルタントさんから

「妹」とか「娘」とか

家族呼ばわりされてます。

どうして家族?

「愛人」ではダメ?


「こいつとはまともに付き合わなきゃ」


と思わせちゃう人なんですね。

たとえばセミナーとかでコンサルの方とあうとします。
その方と仲良くなろうとする場合

彼女は一緒に戦略を練るほうになる人です。
これは女性では珍しいかもしれません。


いま


田渕さん
(今日はちゃんと書きましたで兄さん)

あ、フォントサイズ7で田渕さんに呼びかけるのが
一部ではやってるようです。

の登場により

10記事更新

とかが流行ってますが


「っていうか、あなたそれ一生続けますか?」


そんな突っ込みにこたえる

「パワーブロガー養成講座レディス版」

ともいうべきブログを開いてくれたのです。

まだ開かれたばかりですが
骨のある記事がバシバシ更新されてます。

たとえば・・・
「ブログで一貫性のない記事を書く」
というのはどういうことかといえば


「情緒不安定な友だちと仲良くしたい?」


と彼女は書いています。



うんうん。
「わたしはこれが嫌」
と書くとします。


そうすると、文字の世界というのは
「嫌」という文字が書いてる人のイメージになったりします。



嫌な思いをしたのは自分なのに。
ドキドキっすねドキドキ


で、琉海ちゃんですが
女性では珍しくネットのシステムの方でバリバリです。

ちなみに。
無料レポートの立ち上げのほうにかかわった人です。

でも女性なので、デリケートな部分もフォローできる。
ネット起業家のアイドルになるのもうなづける。


モテるアメブロガーのお話を何度か書いてて思うんですが
すてきな人って

「自分のどんなとこを出すと相手はうれしいか?」

に気づいてる人だなと思います。


あ、10件更新についてこんな意見があります。


そうですね~!
一日、祭りとして

50回更新、全記事芸能人のモテにしっかり迫る!

という芸能ジャーナリスト界のしょこたんになる
ようなブログ更新に挑戦してみたいものです。


お仕事落ち着いたらヤッてみようかな?


経験はすべてその人のもの。
どちらさまも楽しいアメブロライフを送りましょうドキドキ


あゆみはとりあえず
アメブロ10記事の前に原稿14記事を何とかしなきゃ



読んでくれてありがとうドキドキ
あなたの愛の1クリックビックリマークからいつもチカラをもらってます。

では、またねドキドキ