★所ジョージさん、横領5000万も「何ともないよ」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみで~すドキドキ

旬の芸能人のモテラブラブ事情や
深イイ話について語っております日刊モテゾー

いつも愛の1クリックありがとう

第35回のモテゾーは
所ジョージさんの深イイ話です。


所ジョージさん、横領5000万も「何ともないよ」


みなさん!
『大改造!!劇的ビフォーアフター』って番組見たことあります?

実はわたしの初出版は2003年12月なんですが
あ、ちなみに「愛されるしくみ」といいます。

愛されるしくみ/藤沢 あゆみ

¥1,260
Amazon.co.jp


しくみ仕事術とかが流行る前からこれを書いてました!
(胸張@意味のない自慢)
しくみの意味もほとんど同じで~す。

コミュニケーションでもめるのは言葉をもめる順番に並べているからで
相手が受け取りやすい順番に並べ替えれば不満も聞いてもらえるのよん!


みたいなことが書いてあります。
あゆみのルーツをのぞいてみたいという奇特な方は読んでみてね。

で、『大改造!!劇的ビフォーアフター』です。
当時からこの番組はやっていて
あゆみは[ビフォーアフターのしくみ]とかいう
トピックを書いたんです。

(そのために、本まで紹介したんかい!

・・・というわけで歴史のあるこの人気番組ですが
またお茶の間に復活!だそうです。

はぃ、ここからモテゾーでっす。

番組は02年4月より4年間放送され、
その後も年に数回、特別番組の形で継続。

また、他局の長寿アニメ『サザエさん』でフグ田サザエ役の
声優などを務める加藤みどりがナレーションを担当し、
リフォーム完了後の紹介の際に語る
「なんということでしょう」というフレーズが
視聴者の耳に印象深く残っている。


この番組の収録の後
司会の所ジョージさんがインタビューを受けました。

所さんは今年2月
元事務所スタッフに総額5000万円以上の横領をされたそうです。
そのことについて報道陣から触れられると

「私は何も感じていない。
楽しいことをするには(横領の出来事を)考えないこと。
今言われて思い出したぐらいだし
…それぐらいのお金、何ともないよ!」



OH!NO!ジョージ!
所、カッケーーー!



いや、感じるやろ!(笑)

どうですか?
「そりゃ~所さんはお金持ちだから!」
と思います?

額の問題じゃない気がします。

楽しいことをするには(横領の出来事を)考えないこと。

ここで[楽しいこと]という言葉があるのは不思議な感じがします。
所さんって、なんでも楽しみに返還する人なんだな
とわたしは思いました。

使い込んだ人のことも責めない。
なんかいろんな意味がこの言葉にはあって
でも何も考えてないように話す所さん。

それが大御所なのにいつまでもひょうひょうとした魅力にも
つながってるんだなと。

たったひと言だけど
所さんのパーソナリティがめっちゃ出てる言葉だとわたしは思います。

その所さん、たけしさんと一緒に
アメブロの超人気ブログに乱乳してるようです。

5000万円が気にならない理由はここに?
そのお話はまた次回いたしましょう。


読んでくれてありがとうドキドキ

あなたの愛の1クリックがいつもチカラになってます。

ペタもめっちゃうれしいっすラブラブ

ペタしてね

昨日はヘアサロンの予約取れなかったぁ・・・
今日は3つ会議あって(笑)
そのあとヘアサロンに行きま~~す!(誰にいってるのか!

あ、10時から会議だぁ・・・あせる

では、またねドキドキ