南京玉すだれデビュー | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

オーナメント和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですオーナメント

 

キラキラこちら大子まいんに流行り来りまするは〜

いばらく大子のたますだれ~キラキラ

 

茨城出身の落語家二人の「いばらく」さんの

前座をさせていただきましたピンクハート

押しかけですがタラー

大子で知らない人がいない晶子さんから

いいばらくさんが、大子にいらっしゃるから

お客様にさらに楽しんでいただきたいの」と

相談があり

二人で南京玉すだれをやろうと…

だけど

触ったこともない玉すだれ…

本番まで1ヵ月どうする和子アセアセ

昨年の千人着物で知り合った

「ちんとんしゃん」さんに相談

KAZU先生が快く指導を引き受けて下さり

なんと二回の練習で本番を…

 

KAZU先生が送ってくれた動画で

自主練をしてパー

 

本当は、晶子さんと二人でのはずでしたが

心配したKAZU先生が

ご予定をキャンセルしてくださり

いらしてくださいましたピンクハート

KAZU先生がいなかったら

二人ではできなかったですね~アセアセ

「ちょっと待って、ちょっと待って」ばかりで…

口上が難しいのですタラー

 

大子まいん納涼寄席の演目に

「大子三人娘」って書いてある~(笑)

いらばくらくらくキラキラたますだれ

まいんで満員キラキラたますだれ

 

大子の皆様、いばらく様、KAZU先生

本当にありがとうございましたハート

 

そして、晶子さん

大子を盛り上げるために

ご尽力している姿に感動いたしました乙女のトキメキ

奥久慈軍鶏弁当

美味しゅうございましたハート

 

今後も南京玉すだれ活動していきますよ~

うふふラブラブ

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました 龍

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/